太鼓の達人 レッドVer.最新情報のお知らせ!(前半)

2016.06.30[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
先日稼働日も正式発表された、太鼓の達人 レッドVer.
今日は、その最新情報をお知らせします~!

それでは早速お届けしていきましょう!!
レッツドーーーーン!!!!!



太鼓の達人 レッドVer.

7/14(木)より順次稼働開始予定!


まずは、何と言っても稼働予定日の正式発表ですね!
先週末の、次世代ワールドホビーフェア会場にて、
サプライズ発表させていただきました!!

7月14日(木)より、日本全国で順次稼働開始予定です!

さて、最新作「レッドVer.」では、
たくさんの新曲、そして、新たなコラボを用意しています!!


レッドVer.の新曲発表♪(前半)


▼J-POP▼

みんながみんな英雄 / au「三太郎シリーズ」CMソング
365日の紙飛行機
ギミチョコ!!

▼バラエティ▼

PERFECT HUMAN
おさかな毎日!さかなクン / さかなクン

▼ゲームミュージック▼

星のカービィメドレー / 「星のカービィ Wii」より
Over Clock~開放~ / NAOKI feat. un∞limited 「クロスビーツレヴ」より

▼ナムコオリジナル▼

世界はいつでもミステリー / 「太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー」より
アントニオ / ゆるめるモ!
タイムトラベラー / 伊東歌詞太郎
風雲志士(復活収録)
秋竜 ~Shiuryu~(裏譜面追加)

新曲がドドーンとたくさん収録されます!!
まだまだ用意しているのですが、それは後半でお知らせします!
(別の機会にまたご紹介しますね!)

ナムコオリジナルの新曲には、豪華なゲストアーティストさんに
制作をお願いしたり、協力してもらった曲が登場します!!
コメントをいただきましたので、ご紹介しますね♪


・・・・・・・・・・・・・・


「タイムトラベラー / 伊東歌詞太郎」


(C)ITO KASHITARO

力強い歌声をネットの電波にのせ、
多くの若者の支持を得ている新進気鋭のアーティスト。

現在の動画総再生数は2700万を超え、
少しずつ活動の場を広げている、いま話題の伊東歌詞太郎が、
太鼓の達人に楽曲「タイムトラベラー」を書き下ろし!

■伊東歌詞太郎さんご本人から、本楽曲に対する熱いメッセージも届きました。

「タイムトラベラーは、リズムパターンにこだわって作りました!
 曲のメロディーと歌詞が聞き取れるくらい遊びこんでもらって、
 一緒に演奏してる気持ちで叩いてくれたら嬉しいです!」


・・・・・・・・・・・・・・


「アントニオ / ゆるめるモ!」



「アントニオ」は、ゆるめるモ!にとって、
7月10日に卒業する「もね」と「ちーぼう」を含む6人体制ラストとなる楽曲。
小林愛が作詞、nhhmbaseのマモルが作曲をつとめた、
エキセントリックかつファンタジックなナンバーになります。

■ゆるめるモ!のメンバー「しふぉん」さんから、本楽曲に対するメッセージも届きました。

”アントニオ”という曲名だけ聞くと、
曲に対して様々な想像が湧き上がると思いますが、
良い意味でみなさんの想像がぶち壊される曲になっています。
超どストレート変化球みたいな曲です(笑)。ポップでかわいらしさもありつつ、
歌詞には勇ましさを感じるような部分がたくさんあります。

曲全体を通して聴くと、6人の主人公がいる
ロールプレイングゲームをしている感覚に陥るような、面白い曲になっています。
7月10日の新木場STUDIO COASTでのワンマンで現6人体制はラストとなるのですが、
この曲も歌いますのでぜひ来てください。

太鼓の達人につきましては、
老若男女問わずに楽しめるゲームにゆるめるモ!の曲が収録されることがとても嬉しいです。
わたし自身、太鼓の達人でよく遊ぶのですごく光栄なことですし、
太鼓の達人を通じてプレイヤーのみなさんに”ゆるめるモ!”という存在、
なおかつ面白い曲がたくさんあるということも知っていただけたらなと思います。
日本の方だけではなく、海外の方も含めてたくさんの人に愛されている太鼓の達人と共に、
”アントニオ”もずっとずっと叩き続けられますように!
素敵な機会をいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
(ゆるめるモ!しふぉん)


・・・・・・・・・・・・・・

伊東歌詞太郎さん、ゆるめるモ!の皆様、今回は本当にありがとうございます!
ドンだーのみんなも、遊べるようになる日を楽しみにしていてくださいね!
(もうすぐですね!)


レッドVer.のコラボ情報!

★ギョギョッ!「さかなクン」と太鼓の達人のコラボが実現!

レッドVer.から収録となる
「おさかな毎日!さかなクン」を、バナパスポートカードを使ってあそぶと
きせかえ(きぐるみ)「さかなクン」をゲットだドン♪


(C)2016 SAKANA-KUN & ANAN-i All Rights Reserved.


★「星のカービィ」と太鼓の達人のコラボが実現!

レッドVer.から収録となる
「星のカービィーメドレー」を、バナパスポートカードを使ってあそぶと
きせかえ(きぐるみ)「星のカービィ」をゲットだドン♪


(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.


★「crossbeats REV. SUNRISE」と太鼓の達人のコラボが実現!

sunrise_logo_color.png
「crossbeats REV. SUNRISE」プロデューサーの
【NAOKI】さん書きおろしの楽曲「Over Clock~開放~」が
太鼓の達人 レッドVer.に収録!!


↑【NAOKI】さん、カッコイイ・・・!!

さらに、8/31までの期間限定で、太鼓の達人 レッドVer.で
「Over Clock~開放~」を、バナパスポートカードを使ってあそぶと
crossbeats REV.のキャラクターの「暁月(AKATSUKI)」の
ぷちキャラがもらえるドーン!!


(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

今回のコラボでは、太鼓の達人サウンドチームでも
「SAKURA EXHAUST / RIO HAMAMOTO」という新曲を制作しました!

SAKURA EXHAUSTの、太鼓の達人 レッドVer.への収録時期や
コラボ続報は、待て、次回!!!お楽しみに!!!


★「ドコドン!ミステリーアドベンチャー」とのコラボが実現!

太鼓の達人家庭用最新作「ドコドン!ミステリーアドベンチャー」とも
コラボが決定だドーーーーン!!!!

「ドコドン!ミステリーアドベンチャー」のテーマソング
「世界はいつでもミステリー」がレッドVer.にも収録♪
バナパスポートカードを使ってあそぶと、
「ティア&ポポカカ」のきせかえ(きぐるみ)がもらえるドン!



さらに、筐体の画面横に設置されている収録曲紹介に
「太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー」で読み込める
QRコードが掲載されるよ!!
ここでしか手に入らない仲間「ちびどんみこし」をゲットだドン!




★「マクロスΔ」と太鼓の達人のコラボが実現!

好評放送中の「マクロスΔ」とのコラボもレッドVer.で実施だドン!



(C)2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会

コラボ情報は、こちらに詳しく掲載中♪
是非チェックしておいてくださいね!!
http://taiko.namco-ch.net/taiko/macross-d/


・・・・・・・・・・・・・・


新曲に、新たなコラボに、盛りだくさんのレッドVer.!!
稼働前日には、稼働当日から楽しめる内容のまとめと、
はやくも次回アップデートの情報もお届け予定の生放送もありますよ!!




2016/7/13(水)18:00~&19:00~

第14回 太鼓チーム公式生放送だドン!

★放送日時

7月13日(水)
テスト:18:00ごろ~18:40ごろまで予定
本放送:18:50ごろ~21:00ごろまで予定

★放送URL

http://live.nicovideo.jp/watch/lv265918769


稼働まで、あと2週間ちょっと!!
楽しみにしていてくださいね♪
それまでは、ホワイトVer.もよろしくだドン!

ではでは今週はここまで!!
来週の開発日記もお楽しみにーーー!!!!
(来週の開発日記の更新は、少し遅めの時間になりそうです。)

[カテゴリ:新 太鼓の達人]