太鼓の達人ホワイトVer. VerUPのお知らせ(V3.09)

2016.01.15[金] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
今週の開発日記、昨日の更新でおしまいだと思ったでしょう?
今日も更新があるよ!!しかもアップデートのお知らせ!

それでは早速アップデート内容のご紹介、
いってみましょう!レッツドーーーーーン!!!



太鼓の達人 ホワイトVer.

バージョンアップ(V3.09)紹介だドン!

最初に今回のアップデートの予定日を発表!

1月28日(木)実施予定!


今回のアップデートの内容はコチラ!!

【1】人気の新曲が登場だドーン!
【2】お待たせ!ホワイトVer.段位道場&太鼓塾が登場!
【3】いよいよ開催!2月の陣の「大会限定ガシャ」が登場!



それでは、今回も1つ1つ説明していきますねー!
まずは、新曲のご紹介デスッ!!


【1】人気の新曲が登場だドーン!

▼J-POP▼
私以外私じゃないの
▼アニメ▼
XY&Z / 「ポケットモンスター XY & Z」より

J-POPとアニメに新曲が登場だドーーン!!


ち・な・み・に!
既に発表済みの話ではありましたが、ナムコオリジナルの新曲
「オール・イン・マイハート / ソメイヨシノ feat. 高木美佑 (Wake Up, Girls!)」が
いよいよ、28日より、2月の陣開催店舗さんにあるホワイトVer.筐体に登場です!

なんと!!この「オール・イン・マイハート」ですが、
Wake Up, Girls!としても活躍されている「高木美佑」さんが歌っているんですよー!

そしてアーティストの「ソメイヨシノ」さんは、太鼓の達人初登場の
新進気鋭のアーティストさんです!!いきなりの大抜擢!?
どんな曲なのか、チェックしてみてくださいね♪


【2】お待たせ!ホワイトVer.段位道場&太鼓塾が登場!



お待たせしました!1月中ならまだ冬、ですよね…?
ということで、段位道場&太鼓塾が満を持して登場です!

・今までにいただいてきたご意見、ご感想を元に
 連続する段位に挑戦しやすくも、歯ごたえがあり
 そして成長を実感できる段位道場を目指しました!
・段級位の数は、ムラサキVer.とかわりません

28日まではもう少しありますが、今の内にお題を想像したり、
練習しておいたり、と、楽しみに待っていてくださいね!


【3】いよいよ開催!2月の陣の「大会限定ガシャ」が登場!



最後はこちらのお話です!!
まず、この「大会限定ガシャ」は、太鼓の達人公式大会「2月の陣」が
開催された店舗さん&当日限りお楽しみいただけるものです。

さて!「大会限定ガシャ」とは、あらためて何ぞや!?を説明しますね!


~「大会限定ガシャ」とは~

ここは、太鼓の達人公式大会「2月の陣」が開催されるお店。
そして、今日は開催日当日!エトウは大会には参加しないけど、
面白そうだから観戦に来たぞー!

・・・(あ、物語調で説明します)・・・

エ「今から始まるみたいだ・・・!!」
店員さん「選手集合~!!」

・・・(熱い戦いが繰り広げられた)・・・

エ「すごい大会だったな~!!おや、店員さんの様子が…?」
店員さん「大会お疲れ様でした!では、今から大会限定ガシャを始めます!
大会に参加された皆さんはもちろん、ご来店の方どなたでもガシャができます!
1人、1日1回無料でガシャができるみたいです!ガシャでは太鼓の達人の
オリジナルキャラクターのぷちキャラがもらえます!何が出るかお楽しみ~♪」

・・・(すごく丁寧に説明してくれた)・・・

エ「よーし、バナパスポートカードも準備したし、ガシャしたいし、並んで待とう!」
エ「やっと僕の番だ…ピッとタッチして…何が出るかな…?コ、コレは…!?!?」

・・・(○○○のぷちキャラをゲットした)・・・

~Fin~


はいっ!!これが「大会限定ガシャ」です!(伝わったよね?)
「大会限定ガシャ」は、お店の店員さんが準備してくれますので、
当日、大会が終わってもすぐに帰らないように注意ですよ!

ちなみに、準備が完了すると、こんな画面になります。





※もらえるぷちキャラは隠してありますが、もう少しお楽しみに♪

1人1日1回なのですが、違う日であれば、また1回ガシャできます。
大会は、見に行くだけでも本当に楽しいので、ぷちキャラを集めつつ
色々観戦してもらえるとさらに楽しめるよ思いますー!!


「大会限定ガシャ」をはじめ、
開催店舗情報や、開催日など詳細はコチラ↓でチェック!
http://taiko.namco-ch.net/taiko/taikai/201602/index.php

↑の公式ページでは、
どんなぷちキャラがもらえる予定なのかもご紹介していきますよー!


ハイっ!!今日の開発日記はここまで!
1月28日のアップデート、楽しみにしていてくださいね!!
2月の陣も、よろしくだドーーーーン!!
今度こそ・・・また来週♪

[カテゴリ:新 太鼓の達人]