10月のムラサキVer.最新情報のお知らせ

2015.09.24[木] 11:00

 

みなさんこんにちはー!太鼓チームのエトウです!
北の大地から戻ってきて体重も1割増しです。


さて、本日は10月のムラサキVer.のお知らせです!
え!?次回アップデートの内容の話はどうなったって!?
その話は・・・近々!!では、今日の内容いってみましょう!



10月のムラサキVer.のお知らせデス!!




太鼓の達人 ムラサキVer.

10月ドンチャレ&きせかえプレゼント!


【10月のドンチャレに挑戦してもらえる曲は、コレだ~!】


ナムコオリジナル

「聖徳たいこの「日いずるまで飛鳥」/ コバヤシユウヤ(IOSYS) feat.miko」

歴史偉人シリーズ、新曲がキターーーーー!!
今回も、やってくれました!IOSYSのコバヤシユウヤさん作曲、
そして、歌唱は、皆さんご存知、mikoさんです!!!

今回の登場人物は「聖徳・・・」あれ、「たいこ」です!?
どんな曲なのか、曲名から、イメージできますでしょうカッ!?

前作「ヤマタイ★ナイトパーティー / コバヤシユウヤ(IOSYS) feat.ちよこ」
に続いて、どんなIfワールド(もしもの世界)が描かれているのか、
楽しみにしていてくださいねー!!!

ちなみに、、、譜面の方も非常に凝った内容になっております。
どこがどう凝っているカッ?それは是非確かめてみてくださいね♪

ということで!試聴を用意しましたので、
今から妄想MAXで楽しみにしていて下さい!

♪聖徳たいこの「日いずるまで飛鳥」♪



※PCなどからチェックしてみてね!


なんと!今回は作曲を担当いただいた、IOSYSの「コバヤシユウヤ」さんと、
歌唱いただいた、「miko」さんより、コメントも頂戴しましたので、
ご紹介させていただきます!


コバヤシユウヤさんからのコメント
------------------------------------------
こんばんあすカッー!!
「聖徳たいこの「日いずるまで飛鳥」」の作編曲をさせて頂きました、
IOSYSのコバヤシユウヤです!ありがとうございます!
「ヤマタイ★ナイトパーティー」に続いて今回も歴史偉人ネタです!ありがとうございます!

もし、聖徳太子が今時のナウなヤングにバカウケのファッションリーダーだったら、
深夜ラジオの冠番組は持ってるよなぁ…、という妄想からスタートした曲です。
飛鳥時代にもラジオはあったんですねぇ…、ビックリだ!

皆さんもプレイするときは聖徳たいこちゃんのラジオリスナーのような気持ちで、
たいこちゃんにお悩み相談しながらプレイすると、
より一層楽しめるのではないかと思います!たぶん!きっと!

そんなわけで「聖徳たいこの「日いずるまで飛鳥」」、どうぞよろしくお願いします!!!
------------------------------------------

mikoさんからのコメント
------------------------------------------
こんばんあすか、ご機嫌いかるが?
Vocalを担当させていただきましたmikoです。
「日いずるまで飛鳥」を、私自身も早く叩きたくて仕方なくて
発表の日を心待ちにしておりました!
やっと言えたしもうすぐ遊べるようになるー!という嬉しさでいっぱいです...!

聖徳たいことだけあって、お悩みを10人同時に聞いちゃうね、
なーんてところが楽曲中にあるのですが、
ここ、実は本当に全部違うお悩み相談のセリフが10個入っているんです(笑)。
是非叩きながらみんなのお悩みをちゃーんと聞き取って、
聖徳たいこを目指しちゃってくださいね!
解禁までもう間もなく、どうぞ末永く、よろしくぅ!
------------------------------------------


コバヤシユウヤさん、mikoさん、ありがドンございました!

試聴では聴けない部分も、コメントでイメージできましたカッ?
全貌は・・・是非、遊びに行ってみてチェックしてみてね♪


【10月になって遊ぶともらえるきせかえは、コレだ~!】


きせかえ(あたま)「自転車」



10月と言えば、もうすっかり秋になるころですね。
みなさん、秋と言えばなんですカッ?
読書の秋、食欲の秋、肉食祭の秋・・・色々ありますが(ほとんどメシ)
スポーツの秋も忘れてはいけません!!!

このきせかえは10月1日~31日までの間に
バナパスポートカードorおサイフケータイ(R)を使って遊ぶと、
ゲームの最後にもらえるようになっています!

さ・ら・に!

ドンだーひろばの「ごほうびショップ」に
きせかえ(あたま)「自転車」と組み合わせるとピッタリな
あたらしいきせかえパーツを用意しています!!

きせかえ(からだ)「自転車」



この2つのきせかえパーツを組み合わせると・・・



おお~!!いかにもペダルをこいでそうな感じになりましたね!!
是非、2つともゲットして、組み合わせてみてくださいね♪


今日の開発日記はここまで!!!
それではまた!!

[カテゴリ:新 太鼓の達人]