AC太鼓の達人(ソライロVer.) VerUPのお知らせ(V6.07)

2013.08.20[火] 11:30

 

※※8/20 16:00 記事を追記いたしました。
※※楽曲「愛想笑い」のアーティスト名表記が、Ver6.07のアップデートより
※※「ちはる ver.9.1.7」⇒「かねこちはる」に変更されます。



みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
新生したらマイPCが壊れました・・・。
修理待ちがつらいお・・・。


さて、本日の開発日記は、サプライズ更新!
太鼓の達人ソライロVer.の次回アップデート情報を
ドドーンとお届けしちゃいます!!



■ソライロVer.のバージョンアップ(V6.07)の内容はコチラ!


【1】新曲登場&あの超人気ゲームとのコラボがついに登場!
【2】ドンだー!日本一決定戦2013のエリア大会課題曲がついに登場!
【3】称号・きせかえの新ごほうびも追加!
【4】一部の楽曲名のアーティスト名表記を変更します。




ではでは、1つずつ説明していきましょう!!


【1】>新曲登場&あの超人気ゲームとのコラボがついに登場!


▼J-POP▼


虹色の戦争 / SEKAI NO OWARI





▼ゲームミュージック▼


Walking Through the Towers / 「パズル&ドラゴンズ」より






(C)GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.


話題のアーティスト「SEKAI NO OWARI」から「虹色の戦争」が登場!
ノリノリで演奏するドン!!


そして、以前「パズル&ドラゴンズ」のイベントにて限定でお楽しみいただけた
「Walking Through the Towers」がついに登場だドーーン!!
こちらは画面写真からも分かるように、演奏ゲーム中に
パズドラのキャラクター達が登場しますよ!是非遊んでみてくださいね!!




【2】ドンだー!日本一決定戦2013のエリア大会課題曲がついに登場!


▼ナムコオリジナル▼


D's Adventure Note / 暖@よみぃ
大空と太鼓の踊り / paraμ
ツンデレCafeへようこそ☆ / ねこじゃが*
DEBSTEP! / やじゅ
夜櫻ブレヰダアズ / ぽんきち

















以上5曲が追加になります!
そして、この5曲がエリア大会の「予選ラウンド」の課題曲となります!
実際には5曲から2曲が選ばれて、その2曲の合計スコアで勝敗を決定します。


また、「決勝ラウンド」の課題曲は、
エリア大会のそれぞれの開催店舗にて当日発表されます!!
こちらは・・・なにが来てもいいように備えておいてくださいね!


そうそう、エリア大会の開催は、
最短で9月28日からになるので、まだ1ヶ月ほどありますね!
予選を突破した人は、是非バッチリと練習しておいてくださいね!
まだ予選突破できていない人は・・・まだこれから開催するところもあります!
突破目指してファイトだドン!!




【3】称号・きせかえの新ごほうびも追加!


まずは称号からご紹介!!
今回追加になった「ドンだー!日本一決定戦2013」の「エリア大会課題曲」を
「むずかしさ:おに で、フルコンボする」と・・・


・ピアノ弾きの冒険者
・アイリッシュドンだー
・ツンデレCafeの常連
・重量級ステッパー
・参りますッ!


上記の称号がそれぞれもらえちゃいます!!
どの曲のフルコンボでどの称号がもらえるかは・・・分かる人には分かりますよね!
是非狙ってみてくださいね!!




そしてあたらしいきせかえは・・・


きせかえ「パズドラ ティラ」



(C)GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.


パズドラの人気モンスター「ティラ」がどんちゃんのきせかえになって登場!
こちらのきせかえは、あわせて追加になる楽曲「Walking Through the Towers」を
バナパスポートカードorおサイフケータイ(R)を使って「プレイする」とゲットできます!


プレイするだけでゲットできちゃうので、お手軽だドン!!
是非あそんでみてくださいねーー!!




【4】一部の楽曲名のアーティスト名表記を変更します。


ドンだー!日本一決定戦2013の店舗予選課題曲である
ナムコオリジナル曲「愛想笑い」のアーティスト名表記が変更されます。


変更前:「愛想笑い / ちはる ver.9.1.7」
変更後:「愛想笑い / かねこちはる」









それでは最後に、このアップデートは・・・


8月27日(火)の予定です!!


バージョンアップされたソライロVer.の筐体の画面の左上に
「GAME VERSION 6.07」と表示されていれば、
今回のアップデート内容が適用されています♪







あと1週間ですね!!ギリギリ夏休み中の方も多そうです!
是非遊びに行ってみてくださいねーーー!!


ではでは今日はここまで!!
また木曜日にッ!

[カテゴリ:新 太鼓の達人]