太鼓チーム公式生放送のおさらいだドン!

2013.03.12[火] 20:30

 

みなさんこんばんは!太鼓チームのエトウです!
アドレナリンで強制的に体を動かすととてつもない反動に襲われるようです。
さて、いよいよ明日から太鼓の達人ソライロVer.が全国で順次稼動開始です!!


3/8に放送したUstream&ニコニコ生放送で発表した内容を
開発日記にまとめますので、明日を楽しみに読んでみてください!



【太鼓の達人ソライロVer.稼動直前発表!】





★太鼓の達人ソライロVer.新曲発表だドン!


▼J-POP▼
 UZA
 会いたかった
 24 karats TRIBE OF GOLD ドラマ「GTO」より
 サラバ、愛しき悲しみたちよ ももいろクローバーZ
 ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ
 夜の踊り子
 チョコレイト・ディスコ


▼アニメ▼
 君をのせて 「天空の城ラピュタ」より
 やじるしになって! 「ポケットモンスターベストウィッシュ」より
 LET’S GO OUT 「銀魂」より
 V.I.P 「マギ」より
 ETERNAL BLAZE 水樹奈々
 INSIDE IDENTITY 「中二病でも恋がしたい!」より
 ジョジョ~その血の運命~ 「ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION」より


▼ボーカロイド曲▼(VOCALOID(ボーカロイド)はヤマハ株式会社の登録商標です。)
 千本桜 黒うさP feat.初音ミク
 人生リセットボタン Kemu feat.GUMI
 チルドレンレコード じん(自然の敵P)feat.IA
 IMITATION BLACK SCL Project(natsuP)feat.VanaN’Ice
 卑怯戦隊うろたんだー シンP


▼バラエティ▼
 あたりまえ体操
 ココロ転がせっ! コロコロコミック35周年応援ソング


▼ゲームミュージック▼
 グレート!アニマルカイザー!! 「百獣大戦グレートアニマルカイザー」より
 きゅんっ!ヴァンパイアガール 「アイドルマスター」より
 Highschool love! 「鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION」より
 Wasabi Body Blow 「鉄拳 3D プライムエディション」より


▼ナムコオリジナル▼
 零の夜想曲
 Phoenix
 リスドンヴァルナの黄昏


・・・他収録曲について・・・


・今回はサヨナラ曲はありません。
 ただ、今後そういった曲が出てくる可能性もございます。
・「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 ジム戦メドレー」の
 おにのスコアの最大値が修正されます。(引き上げられます。)
・KATSU-DONバージョンで、どんポイントを貯めることで獲得できた隠し曲と
 クレオフーガさんにて公募して採用させていただいた楽曲について
 ソライロVer.では最初から遊べるようになります。




★太鼓の達人ソライロVer.新きせかえ発表だドン!


きせかえ「チリチリロープ」



きせかえ「ロボットアーム」



「チリチリロープ」と「ロボットアーム」は、
どんポイントをためていく事で手に入りますよ~!!
もちろんまだ発表していないきせかえもあるので、
楽しみに集めてみてくださいね!


そしてなんと、待望のきせかえ登場!!


きせかえ「初音ミク」

(C)Crypton Future Media, Inc. www.crypton.net


「初音ミク」のきせかえは、どんポイントではなく
「初音ミク」の歌う曲を「クリア」することで獲得できます!
是非挑戦してみてくださいね!!


※これらのきせかえを獲得、お楽しみいただくには
 バナパスポートカードorおサイフケータイ(R)が必要となります。
 タッチしてから遊んでね♪




【太鼓の達人×ニコニコ動画だドン!】


★太鼓の達人がニコニコ超会議2に出展決定!


ニコニコ超会議2の次の2エリアにそれぞれ違った内容で出展します!


1)超ボーカロイドエリアに出展!
2)超演奏してみたエリアに出展!


それぞれご紹介していきますよ~!!


★超ボーカロイドエリアに出展!


①ボーカロイドIAと超コラボ!
 IAの新曲&IAのきせかえを先行体験できるドン!




(C)1st PLACE Co., Ltd.


きゃわいい!!ほしい!!
こちらのボーカロイドIAのきせかえを、会場では
先行でプレゼントしちゃいます!!


※データを保存するには
 バナパスポートカードorおサイフケータイ(R)が必要となります。
 是非いつもお使いのものをお持ちいただき、会場までお越しください!
※一般の登場時期については別途お伝えしていきます。


新曲については・・・


じん(自然の敵P)さんや、石風呂さんとコラボ予定!
続報お楽しみに♪


②GUMI楽曲大募集!!コンテスト採用曲が先行登場!


コンテスト採用曲である4曲が先行登場します!
是非遊びに来てくださいね~♪


珈琲の味と はるなば さん
重金属フューギティブ リューイッティ さん
ドキドキ恋の予感!? Noriyuki さん
にんじんにん 豊永ごんたP さん




★超演奏してみたエリアに出展!


超演奏してみたエリアでは・・・なんと!!
会場でしか遊べない限定曲を収録予定です!!


しかもその限定曲をツイッターにて募集中!!
「#nico_taiko」をつけて曲名と一緒につぶやいてくださいね!
募集期間は3月17日まででーす!!


そして他にも色々と検討中のアイデアが盛りだくさん!
ニコニコ超会議2への出展情報については、
今後追って詳細を発表していきますので、続報お楽しみに!


みなさんのご来場お待ちしてまーーーーす!!!




それでは最後に・・・
太鼓チームからの重大発表とは・・・!?
この話でした!!どうぞっ!!!!




【太鼓の達人 全国大会 今夏開催だドン!】


ついにキターーーーー!!!!
全国大会!!!!


放送中もやっと言えた、と連呼していましたが・・・
本当にみなさんにお伝えしたかったです。


新筐体になってからはじめられたドンだーの皆さん、
前回大会に参加してくださったドンだーの皆さん、
そして全プレイヤー、つまりドンだーのみんな!!
是非、今から腕を鍛えて、楽しみにしていてくださいね!!


そしてなんと・・・!
全国大会の課題曲の楽曲公募を開催します!!


今回の楽曲公募も太鼓の達人×クレオフーガさんのコラボにて
開催しちゃいますよーー!!!


■音楽コンテストコミュニティ クレオフーガ 
http://creofuga.net/contests/69


楽曲公募の受付期間は3月13日~4月14日まで!
その他詳細は、上記のページからご確認ください!!


ちなみに、クレオフーガさんでは、
応募された楽曲を試聴することができます。
エトウも、応募いただいた作品は選考前からちょくちょくチェックしたいと思っています~!
ドンだーのみなさんも是非聴いてみてくださいね♪
教えてくれたら参考にするかも・・・??




さてさて、かなりの大ボリュームでお届けしてきましたが・・・
全国大会については、今後少しずつ詳細を明らかにしていきたいと思っています。
個人的にも話したりないことが多すぎるのですが・・・今日はこのあたりで!


また、楽曲公募については、クレオフーガさんのサイト内に
我々太鼓チームの思いの丈を掲載させていただいております。
が!ちょっとだけ・・・


今年の全国大会は、
みんなで熱く、楽しく、がモットーです!!


プレイヤーのみなさんが、クリエイターのみなさんが、
そして我々太鼓チームが、1つになって、熱く忘れられない夏を楽しむ・・・
そんな未来を今から作っていきたいと思っています!


是非ご応募ください!!!




ふう~~本日はここまで!
いよいよ明日稼動の太鼓の達人ソライロVer.ですが
みんなに遊んでもらえるのがとてもうれしいです!


稼動後の話もてんこ盛りですが、
色々楽しみにしていただければと思います!
それではまた!!

[カテゴリ:太鼓チームより]