太鼓の達人 ソライロVer.稼動開始だドン!

2013.03.13[水] 12:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
本日より太鼓の達人 ソライロVer.が全国で順次稼動開始です!


それにあわせて、よくあるご質問などのQ&Aと
ドンだーのみなさんへのお知らせをお伝えしていきます。



★よくあるご質問について


アーケード版太鼓の達人の公式ホームページに
ソライロVer.よりも前のバージョンの太鼓の達人を遊ばれた際の
Q&Aを追加いたしました。


●PC用サイトはコチラ
http://taiko.namco-ch.net/taiko/question/


●ケータイ版サイトはコチラ
http://taiko.namco-ch.net/taiko/mobile/question/
※一部非対応機種がございます。




★ドンだーのみなさんへのお知らせについて


太鼓の達人 ソライロVer.につきまして
「より気持ちよく、思ったとおりの演奏感」を
お楽しみいただけますよう入力判定処理に変更があります。


連打について、
「常に均等で一定のつよさ以上の入力があった場合入力を判定する」
ようになります。


もし今まで「つよさ」を意識せずに連打されていた場合は、
連打の打数が減ったように感じるかもしれません。


「均等な」「つよさ」をしっかり意識して
連打された場合は、今までと同じようにしっかりと判定します。
(むしろ人によっては打数が伸びるかもしれません!)


強く叩けばいい、というわけではございません。
「均等な」「つよさ」で連打することがポイントです!

必要以上の強さで太鼓を叩くことは思わぬ怪我の可能性もございます。
そういったプレイはご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。


繰り返しになりますが、前述のとおり
「より気持ちよく、思ったとおりの演奏感」をお楽しみいただけますよう
改善した結果、こうなっているということになります。
上達の幅が広がった、ととらえていただけますと幸いです!


最後に、今回の入力判定処理の変更は
上記のケースにおいてのみ影響がありますが、
良や可、そして不可の範囲などの、その他要素には影響はありません。
(なので、みなさんのプレイデータであるスコアはリセットしておりません。)




という事で本日はここまで!
今週は開発日記更新ラッシュですが、
明日もいつもどおり更新ありますよ~!お楽しみに!!


それでは、
今後も太鼓の達人をどうぞよろしくお願いいたしますドン!

[カテゴリ:新 太鼓の達人]