「太鼓の達人Wii 超ごうか版」発売前インタビュー!

2012.11.08[木] 11:30

 


みなさんこんにち和田ドン!
もうハッピーセットのどんちゃんのおもちゃはゲットしましたカッ?
明日からゲットできるおもちゃが変わるので、忘れずにチェックしてほしいドン!


さてさて、いよいよ今月末「太鼓の達人Wii 超ごうか版」 発 売 です!
発売前なので、いつも開発日記を楽しみに見て下さっているドンだーのみなさまへ、
プロデューサーから見所をご紹介いただいちゃいます!



blog_1211108_01.jpg


それではお呼びしまショウー!
自称「闇属性」、静まらない右手で超ごうか版を作り上げた、
プロデューサー「松本 智貴」さんです!


blog_1211108_03.jpg




□17マス
松本さんー!いよいよ発売ですねー!


■松本
幾千…、いや幾億もの困難を乗り越えて、
ついに来ましたね…この瞬間(トキ)が!!


□17マス
おぉ、さっそく本気(マジ)モードですね(笑)
では早速。「太鼓の達人Wii 超ごうか版」タイトルにある「超ごうか」って
具体的にどういうところが超ごうかなんですか?


■松本
鋭い質問ですね!お答えしましょう!!
1、史上最大 ドドンと100曲(以上)収録!!
  (…じつはこっそり、曲を足しちゃったw)
2、新モードの「瞬間爽快!どんちゃん騒ぎ」!
  みんなでわいわい遊べるゲームが、沢山入ってるぞ!
3、その他、太鼓の腕前が鍛えられる「太鼓教室」や「つまみ食い演奏」に、
  どんちゃんの着せ替えも出来ちゃう!!
  太鼓を叩きまくれば、運動不足も解消するし、二の腕だって鍛えられちゃう!!
といったところが、「超ごうか」ですね。


□17マス
おぉ、素晴らしいテンプレート!プロデューサーみたい!!(笑)
そういえば、松本さんって譜面ジャーの一人ですよね!太鼓はどれぐらいの達人レベルなんですか?
そして、今作の「史上最大ドドンと100曲!」
その中でも松本さんの超ごうか版収録曲内の「オレ的史上最強曲」はどの曲?


■松本
太鼓の腕前は、おにの★9くらいだね。
昔、まだボクが堕天する前の頃は、★10いけたんだけど…。
そうそう、今回ボクが昔譜面を作った曲の「EZ DO DANCE」が
入ることになって、ちょっと嬉しい^^


blog_1211108_02.jpg


で、「オレ的史上最強曲」だったね。いっぱいあって、決めるのむずかしいなぁ~。
んじゃ、ボクが「超ごうか版」の為に作った譜面の曲を「オレ的史上最強曲」としておこうかな!
あ、でもコレは隠し曲で、曲名は言っちゃいけないんだった!
い~っぱい演奏して、ゲットしてね!!


□17マス
さらっと堕天とか言ってる!!流石闇属性!しかも教えてくれないんですかーっ!
えーー!
さてさて、今回注目の新モード「瞬間爽快!どんちゃん騒ぎ」は、
『はやい、カンタン、何度でも!みんなで遊べるお祭りモード!』
このゲームを制作するにあたっての太鼓チームマル秘裏話や、面白エピソード、教えて下さいー!


blog_120906_05.jpg


■松本
はい、それは「瞬間爽快!どんちゃん騒ぎ」のテストプレイ中で、
真夏に起こった出来事です…
チームみんなで白熱した接戦を繰り広げていたんですが、
みんな頭が沸騰していたんでしょうね。
バチで脇腹をつつき合い、リアルで妨害し始めたんです!
「バチで叩いたり、振り回したりしてはいけない!でも、突くのはイイんだよね!?」
…いいえ、駄目です!!!!!「アナザーディメンション」で異次元に飛ばすよ?
と言ったら、静かになりましたけど。
でも、みんなで遊べば白熱するのは間違いナシなので、仲良く遊んでね^^


□17マス
リアル妨害ww白熱しすぎwwアナザーディメンションww
太鼓チームは本当仲良しですね~みなさんは安全に仲良く遊んで下さいね!
さて、最後に、このブログを見て下さっているみなさんに向けて、メッセージを!


■松本
100曲も収録されているので、遊びごたえバツグン!!
ガッツリ演奏ゲームで遊びまくるも良し!みんなでわいわい、どんちゃん騒ぎで白熱するも良し!
年末年始は「太鼓の達人Wii 超ごうか版」で、盛り上がってね~!!




松本プロデューサー、ありがとうございましたー!
松本Pの愛情たっぷり「太鼓の達人Wii 超ごうか版」楽しみにしていて下さいね!


11月29日発売! 発売まであと3週間!
今年の年末も、集まれば太鼓の達人!  17マスでした~★


**************************************************************
blog_logo_wii5.jpg

11月29日(木)発売の「太鼓の達人Wii 超ごうか版」は
史上最大100曲収録!4人同時演奏と新おまつりゲームで盛り上がろう!
http://wii5.taiko-ch.net/
**************************************************************



[カテゴリ:太鼓の達人Wii 超ごうか版]