AC太鼓の達人12月のお知らせ&公式大会課題曲発表!

2012.11.22[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
どんちゃんがブルブルしてキケンを察知してくれる機能?
あったら面白そうですね!


さて、本日の開発日記はアーケード版太鼓の達人特集!
12月のドンチャレ先行解禁曲&遊ぶだけでもらえるきせかえ発表に
ついにベールをぬぐ公式大会の3曲目の課題曲発表です!!



■オンライン公式大会「ドンだー祭り 冬の陣」ヒミツの課題曲発表!


今回の公式大会は、前回同様3曲の合計スコアを競い合うことになりますが、
既に発表しているとおり、


1曲目:Red Rose Evangel
2曲目:Blue Rose Ruin


となっています!!!
そして3曲目は、まだ誰も遊んだことのない新曲とお伝えしていました・・・






いよいよ発表の時・・・!!






赤薔薇、青薔薇ときて最後の3曲目とは・・・この曲だ!!






blog_121122_01.jpg




ナムコオリジナル曲「Purple Rose Fusion


 ということです。
果たして「」はどういった薔薇なのか。
曲名が語る以上に曲は語ってくれます。


実はそれ以上にエトウが語りたくもあるのですが、
今はその時ではない・・・として、また後日盛大に語りたいと思います!


っということで!!
公式大会の開催&Purple Rose Fusionが遊べるのは明日から!
明日になれば誰でも遊べるようになりますので、
薔薇シリーズのラスト・・・を飾るこの紫薔薇に是非挑戦してみてくださいね!


そうそう、今回の公式大会「ドンだー祭り 冬の陣」のルールや詳細は
前回の開発日記に掲載していますので、あわせてご覧ください~!
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2012/11/ackatsudon_verupv506.html






さてさて、エトウひとり勝手に興奮冷めやらぬ感じですが、
お次はアーケード版太鼓の達人から12月のお知らせいっちゃいましょう!






■12月のドンチャレごほうび曲と遊ぶだけでもらえちゃうきせかえはコチラ!


【12月のドンチャレに挑戦してもらえる曲は、コレだ~!】


ナムコオリジナル曲 「旋風ノ舞【天】」


ドンだーのみなさんからの熱いリクエストに答えて
ついに!旋風ノ舞が復活!!


え??もう1つの旋風ノ舞はどうしたって??
フフフ・・・。実はちゃんと用意してありますよ・・・!
今回は12月ということで、スペシャルプレゼント!


なんと!12月のドンチャレのお題を10個達成すると・・・
「旋風ノ舞【地】」も獲得できます!!!


これを逃すと、しばらく旋風ノ舞【地】は遊べないかも・・・。
是非【天】と【地】をそろえてみてくださいね!!


まだ遊んだことがない!と言う方のために試聴も用意してみました~♪


♪旋風ノ舞【天】♪












♪旋風ノ舞【地】♪














【12月になって遊ぶともらえるきせかえは、コレだ~!】


きせかえ 「サンタクロース」


blog_121122_02.jpg


どんちゃんとかっちゃんに早速着てもらいました♪
一足早いメリ~クリスマスだド~~ン!


このきせかえは12月1日~31日までの間に
バナパスポートカードorおサイフケータイ(R)を使って遊ぶと、
ゲームの最後にもらえるようになっていますので、是非使って遊んでみてくださいね!






あ、そういえば大事なことを言い忘れていました。
11月27日からのアップデートでこんなキャンペーンがはじまります!


■太鼓の達人Wii 超ごうか版プレゼントキャンペーン開催!


blog_121122_03.jpg


バナパスポートカードorおサイフケータイ(R)を使って「4回」遊ぶと
11月29日発売予定の「太鼓の達人Wii 超ごうか版」が抽選で300名様に当たる!!



ドドーーーン!!是非応募してみてくださいね!
応募期間は2012年11月27日~2013年2月3日です!


※KATSU-DONバージョンかつ、11月27日からのアップデートが
 適用されている筐体のみ対象となります。
※プレイカウントは、オンライン状態でプレイした場合のみカウントされます。
 オフライン状態もしくは、なんらかの理由で通信が切断された場合、
 回数がカウントされないこともございます。予めご了承ください。






ふう~・・・今日はアーケード版太鼓の達人について
たくさん情報を掲載した気がするので、最後にわかりやすいようにまとめておきます!


■11月23日より
Purple Rose Fusion解禁 誰でも遊べるよ!
・同時に公式大会「ドンだー祭り 冬の陣」開催だドン!


■11月27日より
・アーケード版太鼓の達人がVer5.06にアップデート!
・先日の開発日記でお伝えした新曲がドドーンと登場!
・太鼓の達人Wii 超ごうか版のプレゼントキャンペーンも開催!


■12月1日より
・ドンチャレの先行解禁曲に旋風ノ舞【天】が登場!
・さらにドンチャレのお題10個達成で、今だけ旋風ノ舞【地】がもらえる!
・さらにさらに、12月になってから遊ぶだけでサンタクロースのきせかえGETだドン♪




それでは今日の開発日記はここまで!
公式大会へのみんなの挑戦まってます!また来週!!



[カテゴリ:新 太鼓の達人]