太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 発売だドン!

2012.07.12[木] 13:00

 

みなさんこんにちはー!
昨日放送したバンダイナムコライブTVはご覧いただけましたカッ!?
エブリディ・ヤングライフ!太鼓チームのエトウです!


さてさて、本日はいよいよニンテンドー3DS用ソフト
「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」の発売だドーン!



っということで本日は「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」の
発売を記念して、太鼓チームの様々な人からのコメントを集めてきました!


遊んでからでも~遊ぶ前でも~是非ご覧いただいて
「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」を、より満喫してください!


それではどうぞ!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【演奏ゲーム譜面】


こんにちは、譜面制作担当のくぼけんです。


今作の譜面は、おなじみのエトウを始め、
総勢7名もの通称「譜面ジャー」によって丹精込めて作り上げられました。


気楽に楽しめるものから高難易度なものまで、
幅広く楽しめる内容になっていると思いますよ。
自分にぴったりの譜面を見つけて、とことんやりこんでくださいね!


えっ?鬼の☆10がむずかしくてクリアできないって?
どうも、フメンなさい! 犯人はおそらくエトウ方面です(笑)。
深呼吸してがんばってください!


ではでは。




【デザイナー(ビジュアル)】


こんにちは!太鼓ビジュアルチームです!
私たちがオススメするのはズバリ、『キャラクター』!です。


まずはみなさんご存知のどんちゃん。
従来のDSシリーズから一新してかわいさアップ!
特に通信プレイでの4体並んだどんちゃんのダンスはとってもキュート!
ぜひお友達と一緒に遊んでみてください!





そして今作の目玉、冒険モードに登場するキャラクター達にもご注目!
ちびドラゴンのラルコやソプラノ姫、ザコ敵までみんなとっても個性的なんです。
見た目だけでなく会話にもその魅力は発揮されているので、そちらもぜひ楽しんでくださいね!


(あっ、そういえば…
エンディングに、何かひとネタ仕込んだような…??)




【サウンド】


こんにちわ。毎度ありがとうございますぶちでございます。


毎回新ハードで作る時は
演奏ゲームの譜面再生システムを整えるのに苦労しているのですが、
今回は特に難儀しました。


一時期は「これは売り物としてまずいレベルでは」と冷や汗を書きましたが、
プログラマさんの努力と汗の結晶化(顆粒状)により
無事に完成させることができて胸を撫で下ろしております。


今回のウリはサウンドメンバーの妄想・暴走に
ビジュアル(デザイナー)の人が加担して作り上げられた冒険モードのラスボス戦。
みんな作業が増えて自分の首が絞まっていきましたが、
スーハースーハーと必死に息をしながら何とかやりきりました。
とても凝ってますので是非最後までプレイして体感して欲しいです。


またDSの時に比べて音質がとてもよくなりました。
今まで以上に没入できること間違いなし。


是非是非よろしくお願いいたしますぶちでございます。




【プログラマ】


こんにちは!
息子がもうすぐ2歳になるプログラマの三品です。
最近はスマートフォンが息子のお気に入りらしく、
画面をタッチして、お気に入りのアプリを起動させたりしています。
すごい時代になったものですね…。


さてさて、本作の見所はガンガン攻めてくるボスのお邪魔攻撃!
目にやさしい立体視に調整してあるので
ぜひ、3DボリュームONにしてボス戦を楽しんでください!
さらに、より快適になったダウンロードプレイも見逃せません。
ソフトを持っていなくても3DSの本体があれば最大4人まで通信プレイが可能!
ときには相手をお邪魔キャラで攻撃!
ときにはなかよくプレイ!
ぜひ友達を誘ってみんなでプレイしてみてください。


早く息子とゲームができるようになるといいな~。




【総合】


みなさんこんにちは!キジマです。


ニンテンドー3DS版「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」のディレクターを担当してます。
開発ブログには「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」以来という、
かなりレアなキャラだったりします。


早速ですが、「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」本日発売を記念に、
ここがオモロイってポイントを説明しちゃいます♪


①冒険モードがオモロイ!
今回の冒険モードは、どんちゃんと、ちびドラゴンのラルコがお姫様を救うため旅にでる冒険ファンタジーです。
奇抜なストーリーありーの、必殺技を駆使しての戦略ありーの、秘宝探しありーの、と噛めば噛むほど、
やり応えを感じられるような作りになっています。


②スタンプ帳がオモロイ!
スタンプ帳は、お題をクリアしていく事で称号のランクアップを目指すモードです。
称号がランクアップすると衣装や楽曲などのご褒美がもらえるので、
たくさんのお題を挑戦したくなるでしょう!


③やっぱり演奏ゲームがオモロイ!
太鼓の達人と言えば「演奏ゲーム」です。やはり基本中の基本ですね。
今回もJ-POPやアニメなどの人気曲が50曲以上収録されているので、やり応えばっちり!
もちろん恒例の隠し曲も入っていますよ!


その他も挙げたら切りが無いので、
今日のところは、この辺にしておきます。ドロン(おやじ)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みなさんそれぞれコメントありがとうございました!
っというところで遊びごたえに見所満載!な
「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」は本日発売!


是非GETして遊んでみてくださいね!


■公式サイト
http://taiko3ds.namco-ch.net/




それでは本日はこのあたりで!
来週はアーケード版太鼓の達人の気になるアレを発表!?
お楽しみに!



[カテゴリ:太鼓の達人 3DS]