ちびドラゴンと不思議なオーブ ストーリーモード紹介!

2012.05.24[木] 11:00

 

みなさんこんにちは~!太鼓チームのエトウです!
ちびドラゴンと不思議なオーブ、開発順調にすすんでますよ~!
ということで本日は、気になるストーリーモードなど
続報を公開しちゃいます!


それでは早速レッツドーーン!!



「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」





~あらすじ~


ある王国でソプラノという姫の誕生パーティーが開かれていました。


そこに道化師を装ったマオウが現れ、姫の歌声を奪ってしまいます。
歌声は7つのオーブとなり、世界のあちこちに飛ばされてしまいました。


姫の幼馴染であるドラゴンのラルコはオーブの一つを必死で追いかけます。
そこで出会ったのは奇妙な太鼓の生き物、どんちゃん。
友達になった2人はソプラノ姫を助けるために一緒にオーブ探しの旅を始めました。


そんな中、次の満月の夜までにオーブを集めないと姫の命が無いと宣告するマオウ。
はたして、二人はソプラノ姫の命を助けることができるのでしょうか?!




~キャラクター紹介~


◆どんちゃん





『太鼓の達人』の主人公!
お姫様を助けるため、ラルコと一緒に不思議な世界を大冒険だドン!


◆ラルコ





小さな子どもドラゴン。どんちゃんと一緒に姫を助ける旅に出る。
いつも強がっているが、実はこわがり


◆ソプラノ姫





ソプラノ王国の姫。ラルコとは幼なじみ。
魔法の歌で悪を清める力を持っているが、
マオウによって声(オーブ)を奪われてしまう。


◆マオウ





残忍な性格をもつマオウ。
強大な力を持つ姫の歌声を7つのオーブに変えて奪ってしまう。




~演奏バトルで冒険だ!~





いつもの演奏ゲームのように、上手に演奏していくことで相手の「いのち」をへらそう!
バクダン音符を叩いてしまったり演奏に失敗して不可を出してしまうと
自分の「いのち」が減ってしまいます!(つまりバクダン音符は叩いちゃダメだよ!)







曲がおわるまでに、あいての「いのち」を0にすれば勝利だドン!




~オーブの力でラルコと必殺アタック!~





冒険を進めると入手できる「オーブ」を「ラルコ」のペンダントに装備すると、
演奏バトル中にラルコが必殺技で助けてくれるぞ!


どんな効果があるのかは、装備したオーブ次第!
ラルコと一緒に冒険だドン!






キミはソプラノ姫を救うことができるのカッ!?
マオウとは一体何者なのカッ!?


っと、今回はストーリーと演奏バトルの情報をお届けしましたが、
もちろん「いつもの演奏ゲーム」もお楽しみいただけますよ♪




■太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 公式サイト
http://taiko3ds.namco-ch.net/





発売までまだもう少しありますがお楽しみに♪
それでは本日はここまで。また来週!




[カテゴリ:太鼓の達人 3DS]