太鼓の達人 バージョンアップ内容発表!(V3.13)

2012.04.10[火] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
最近杏ちゃん並にスタミナの消費が早いです。スタドリください!


さてさて、本日はサプライズ更新!!
アーケード版太鼓の達人のバージョンアップ内容の紹介と・・・
あのゲームとコラボだドン!!



まずはバージョンアップで追加される内容についてご説明します!
今回のバージョンアップは内容てんこもりです!!


最後まで読んでいただけるとうれしいドーーン♪
ではでは早速ゴーゴゴーーー!!




【1】新システム「称号」の実装!


称号・・・!なんなのカッ!?というアナタ!
丁寧にご説明していきますよ~!!


こちらに注目!!







マイどんの名前の上に・・・みなれぬ文字が!!!
こちらが称号です!!


称号とは、
・上手に演奏したり、特定の組み合わせの曲を
 プレイしたりクリアすることによってもらえます!
・獲得した称号のうち1つを自分のマイどんの名前と一緒に表示できます!

というものです!


ちなみにバナパスポートカード、もしくはおサイフケータイを使って遊ばないと
称号を獲得することはできません
ので気をつけてくださいね。


たくさんの種類の称号を用意しました!
コンプリート目指して集めてみてください!




こちらは演奏ゲーム中。名前の上にバッチリ表示されています。







称号はコンナ感じで総合成績発表画面でもらえますよ!







称号の横にある数字は、どんポイントです!
称号を獲得すると、一緒にどんポイントまでもらえちゃう!オトク!!


称号は、ドンだーひろばより設定することでゲーム中に表示できます!
さらに、気になる称号の獲得条件の一部も掲載!
バージョンアップ後にドンだーひろばにレッツGO!!




■ドンだーひろば
http://donderhiroba.jp/
ドンだーひろばとはナニ?な方はコチラ⇒【紹介した過去の記事】






【2】自己ベストをお知らせします!


ドンだーのみなさんお待たせしました!
待望の自己ベスト更新をその場でお知らせする機能を実装します!


ドドーン!







ちょっと見えにくいかも・・・ということで拡大!!







こんな感じで、今までの自分のスコアよりも良いスコアを獲得した際、
その点差を教えてくれます!!便利!!


この機能も称号と同様に
バナパスポートカード、もしくはおサイフケータイを使って遊ばないといけないので
気をつけてくださいね。
これを機にバナパスデビューだドン!!






【3】成績発表の連打数に、ふうせん音符とくすだま音符をたたいた数を含めます!





上の画像の「連打数」のところの話です!


いままでは、黄色のなが~い連打音符をたたいた数の合計値を表示していましたが、
今回からそこに「ふうせん音符」と「くすだま音符」をたたいた数も
一緒に合計した値を表示します!


たくさん連打した分しっかり表示しますので
リズムにのって演奏するだけでなく、連打もがんばってみてくださいね!






【4】大会・挑戦状対象の曲をアイコンで表示!


ドンだーひろばで楽しめていた「大会・挑戦状」について
参加している、または受けている「大会・挑戦状」の対象曲を
アイコンで教えてくれるようになりました!


対象となる曲は、選曲画面中の曲の上にアイコンがつきますので、
大会・挑戦状を遊んでいるときは目印にしてみてくださいね!






【5】新曲の追加!


もちろん!新曲の追加あります!!


▼J-POP▼


  365日のラブストーリー。


▼アニメ▼


  バスターズ レディーゴー! 「特命戦隊ゴーバスターズ」より
  Let’s go!スマイルプリキュア!




に加えて・・・いきなりドーーーーーン!!












「太鼓の達人」と~・・・!!


「ミュージックガンガン!2」がコラボ!!


ミュージックガンガン!2より大人気の2曲!!


Extreme MGG★★★
ミュージック・リボルバー


が、太鼓の達人に登場!!




さらにさらに!!
バナパスポートカードか、おサイフケータイをつかって遊んで、


・Extreme MGG★★★をクリアすると・・・きせかえ「ミューズポリスC」
・ミュージック・リボルバーをクリアすると・・・きせかえ「ミューズポリスM」



といった、ミュージックガンガン!2に登場する、
シアン(C)とマゼンタ(M)のミューズポリスなりきりきせかえが手に入るドーーン♪







Extreme MGG★★★と、ミュージック・リボルバーは
ゲームミュージックとして収録されています♪


ドンだーのみんなも、ミューズポリスの方々も、
ドドーーンと盛り上がって、ガンガン遊んじゃってくださいね!!


■ミュージックガンガン!2
http://www.taito.co.jp/arc/noko/music_gungun_2/






さてさて、超てんこ盛りでご紹介したV3.13版太鼓の達人ですが、
気になるバージョンアップの日程は・・・!?




4月17日(火)の予定です!!




バージョンアップされた筐体の画面の左上に
「GAME VERSION 3.13」と表示されていれば、
今回の配信曲や新システムを遊ぶことができます♪







あと1週間ですね!たのしみだドーーン!




それでは本日はこのあたりで!
木曜日のカウントダウンもお楽しみに♪



[カテゴリ:新 太鼓の達人]