楽曲紹介「3Q-4U-AC00」

2012.03.22[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
太鼓の達人オリジナルサントラ フルコンボ!ついに発売されました!


珠玉の名曲がたくさんつまってますよ~♪
コチラの特集記事からレッツチェックだドン!


からの~・・・
楽曲紹介「3Q-4U-AC00」レッツドーン!





この曲は、アーケード版太鼓の達人で
バナパスポートカードかおサイフケータイを使ってあそぶと貯まっていく
「どんポイント」を集めるとゲットできる隠し曲になっています!


まだゲットされていない方は、どんポイントを貯めてみてくださいね♪


ということで、
「3Q-4U-AC00」(さんきゅーふぉーゆーえーしーぜろぜろ)の作曲者である、
おおがみまさこさんからコメントをいただいてきました!


すこし長めですが、


しっかり


最後まで


ゆっくり


読んでいただけるとうれしいです。




それでは・・・どうぞ!!






***********************************


ある夜、私は眠りの国からふわりと呼び戻されたのです。
そして、どこからともなく響いて来る彼女の声を聞いたのです。
全てを聞き終わると、彼女は「この思いをみんなに伝えて欲しい」と言いました。




・・・・・・




・・・ねえ、聞こえる?私の声、ねえ、ねえ…
あ、私はね、えっと、、、「太鼓の達人」の”キョータイ”って呼ばれてるわ。
そうそう、ゲームが出来る機械ね。知ってるでしょ?


私の所に遊びに来る子達って、とにかく私をじっと見つめるの。じーっと。
そうね、私の中にある「輝く星」が見えるんでしょうね。
え?「星」じゃなくて「音符」って言うの?
そう、ま、どっちでもいいわ。
もう、そんなに見つめないで♪なんて、頬がぽ~っとして本当に火が出る事もあるのよ。
そうそう、画面の中の魂ゲージってやつね、あそこから。
でさ、ほら、あの子達が遊んでくれるとさ、ぴぴって、基板に電気が通るじゃない?
ロケットが宇宙に飛び出す感じにも似てるわね。
あの感じ、わかる?なんかね、そう、風呂上がりのビールって感じよ~。
スカッとしてサイコー!ってね。
おやじさん、もう一本!ってね。
あ、飲んだ事無いけどね。


だからさ、私も頑張りたいわけ、ずっと楽しんでもらいたいわけ、喜んでもらいたいわけ。
ビールのお礼につくねでもいかが?ってね。
唐揚げとコロッケも付けちゃおうか?ってね。
あ、食べた事無いけどね。


だからさ、私が言いたいのはさ、
いつも遊びに来てくれてありがとう&これからもよろしくね、って事よ。
そんで、もっと見つめちゃってちょうだい、みたいな。
あなた、聞こえたなら、この思いのこもった言葉をしっかり受け止めて曲にしてね。
で、みんなに伝えて。いい?お願いね。
感じ良くまとめてね。
じゃ、4649~・・・




・・・・・・




そしてまた、私は深い眠りに落ちました。
あの声は夢だったのか現実だったのか、今となっては定かではありません。
けれども、あの声はきっと本物だ、私はそう信じる事にしました。
そして私は彼女の言葉を歌にしたのです。
彼女の自身の電気的イメージをピコピコ音に、
彼女の感じた宇宙的イメージを吹奏楽器に込めて。
彼女がどう感じたかはわかりませんが、
プレイヤーの皆さんに楽しんでいただけた時が、私の使命が全うする時です。


***********************************






うぅっ・・・


ぐすっ・・・


ゴシゴシ・・・・




ACとつく曲は他にもありますが、
この曲は中でも特別なACシリーズの曲でした。


まさに00の曲名を冠するにふさわしい曲。


いままでのACシリーズの曲(ヌムジカac.10,亜空間遊泳ac12.5など)は
曲調からしてむずかしめのものが多かったですが、
今回はあえて、誰にでも気持ちよく叩きやすいことを重視しました。


それはたくさんのドンだーに遊んで、楽しんで、喜んでもらいたかったから。
すべてのドンだーへ10周年の感謝の気持ちを。
THANK YOU!FOR YOU!






っと最後に来週の開発日記のお知らせです。
来週は、いつもどおりの木曜日11時ではなく、
3月30日(金)11時(予定)に更新をおこないます。


こちらもお楽しみに!
それではまた来週~!!



[カテゴリ:楽曲紹介]