太鼓の達人14 スペシャル曲 第3弾発表!

2010.12.02[木] 11:00

 

オトモと一狩いったら一喰いもいこうぜ!
みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!


いよいよ本日「太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!」の発売です!!
お待たせしました!!レッツパーリー!!!


とテンション↑↑アゲ目でご挨拶させていただきましたが、
本日は太鼓の達人14もアゲ☆アゲでいきたいと思います!!







ではでは~~レッツ大発表!!









コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、
ここで、以下の操作をしてください。




1:○○○7 右太鼓の 右フチを 7回叩く
2:9○○○ 左太鼓の 左フチを 9回叩く
3:○○9○ 右太鼓の 左フチを 9回叩く
4:○6○○ 左太鼓の 右フチを 6回叩く
5:○○○3 右太鼓の 右フチを 3回叩く
6:3○○○ 左太鼓の 左フチを 3回叩く
7:○○○7 右太鼓の 右フチを 7回叩く
8:2○○○ 左太鼓の 左フチを 2回叩く
9:1○○1 左太鼓の 左フチと、右太鼓の 右フチを 同時に1回叩く

※○○○○は、太鼓のフチの位置を表します。
一番左の○が1P側の太鼓の左フチ、一番右の○が2P側の太鼓の右フチです。





コマンドに成功すると、タイトル画面の右下の「お団子」の隣に「カステラ」が登場します。





この「カステラ」が出ている場合は、
先ほどの長いコマンドをもう入力する必要はありません。










今回の解禁コマンドを入力することで、
以下のスペシャル曲が新たに遊べるようになります!!








:ヒカリノカナタヘ
:黒船来航





ヒカリノカナタヘは昨年発売になりました
「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!」の隠し曲!!
満を持して、ついにアーケード版へも登場します!


アルミちゃん・・・ワルルー・・・。
思い返すだけで熱い戦いと感動の涙が・・・うぅ・・・。


「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!」は
太鼓とバチのセット以外にもソフトのみの単品でも発売しています。
本日発売の「太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!」とあわせて
太鼓とバチを増やすもよし!単品でたくさんの曲を遊ぶもよし!
是非お楽しみいただければと思いますので、よろしくお願いしまーす!




そして、黒船来航は、
ナムコオリジナルの人気曲アンケートで8位となり、今回復活収録となりました!
この流れも定番になってきましたが、こちらも是非挑戦してみてくださいね!






そうそう、さらに恒例の流れですが
今回はいままでとちょーっとだけ違いますよ!え?何が違うかって?
それはご自分でお確かめになってくださいね!!








ということで、エトウのターンは終了!
本日は午後にも更新を予定しています!
なにやら178さんと17マスさんが話し合ってましたが、どうなるのか・・・


ではでは!帰りにゲームセンターによって太鼓を叩いた後は
おうちでみんなでパーティ☆それではまた来週!




[カテゴリ:太鼓の達人14]