太鼓の達人14 「真打モード」解禁!

2010.10.01[金] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
あんなに暑かった9月も終わり、すっかり秋が訪れましたね。
というわけで、太鼓の達人14にも真打が登場!!


本日は、先週お伝えしたとおり、
真打モード解禁のコマンドを発表いたします!!







それでは早速いきますよー!









コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、
ここで、以下の操作をしてください。




1:9○○○ 左太鼓の 左フチを 9回叩く
2:○○4○ 右太鼓の 左フチを 4回叩く
3:6○○○ 左太鼓の 左フチを 6回叩く
4:○5○○ 左太鼓の 右フチを 5回叩く
5:○○○6 右太鼓の 右フチを 6回叩く
6:○○7○ 右太鼓の 左フチを 7回叩く
7:2○○○ 左太鼓の 左フチを 2回叩く
8:○○2○ 右太鼓の 左フチを 2回叩く
9:1○1○ 左太鼓の 左フチと、右太鼓の 左フチを 同時に1回叩く

※○○○○は、太鼓のフチの位置を表します。
一番左の○が1P側の太鼓の左フチ、一番右の○が2P側の太鼓の右フチです。





ちょっとばかし大変ですが、是非挑戦してみてください!
コマンドに成功すると、タイトル画面の右下に「おせんべい」が登場します。





この「おせんべい」が出ている場合は、
先ほどの長いコマンドをもう入力する必要はありません。








というわけで早速。
真打モードを使うべく、この画面で右フチを10回叩いてみましょう。





じゃーん!!
真打モードのアイコン参上!!これでアナタも今日から真打!!




ちなみに、タイトル画面ですが
真打モード解禁コマンドを入力することで、次のゲーム開始時から
「太鼓の達人14歌舞伎バージョン」へと変更されます。












今日はこれでおしまい!!






















というのはウソで・・・






















さらに!!


今回の解禁コマンドを入力することで、
以下のスペシャル曲が新たに遊べるようになります!!








・負け犬返上 feat.蟹プリンス 「マッスル行進曲」より
・百花繚乱





負け犬返上 feat.蟹プリンスは、待望のマッスルシリーズ第3弾!!
哀愁漂う雰囲気の中にもマッスル(筋肉)な要素を引っさげて登場です!


そして、百花繚乱は、
今年の5月に行った、「ナムコオリジナルの人気曲アンケート」で
見事6位になった曲として、今回復活収録となりました。
華やかな和風の曲を是非ご堪能ください!






と、察しの良い方はお気づきかも知れませんが、
この流れ。あと1つだけ今回開放されたものがあります。
是非探してみてくださいね!








そうそう、本日より太鼓の達人14公式ホームページでも
真打モード解禁にあわせてリニューアルを行いました!!





歌舞伎バージョンにリニューアルするとともに、
真打モードの出し方なども掲載してありますので、
いつでもチェックしてください!!






というあたりで今週はここまで!
さぁさぁ!太鼓の達人14 真打!早速遊んでチョーダイ!!
それではまた来週!



[カテゴリ:太鼓の達人14]