太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!ついに発売!!

2010.07.01[木] 11:00

 

ドロロン!
みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです。


発表から約3ヶ月・・・大変お待たせしました!
ついに本日「太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!」発売です!


そんな記念すべき今日は、今作のゲーム内容や見どころを
お伝えしたいと思います!!









ということで、早速ですが今作のディレクターこと、
おにドンだーの「くぼけん」さんにコメントをいただいてきました!








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




どもども。ディレクター2号「くぼけん」です。

特技は「メタルホーク BGM1」のおにを譜面分岐させずにフルコンボ!
(達人譜面が出来ないので・・・)


・・・マニアックな自己紹介はこれくらいにしつつ、
今作のウリや制作裏話などをつぶやかせていただきますっっっ。






今回まず
太鼓チームがチカラを入れたのは、新モード「ヨーカイ大決戦」。


これは「演奏ゲーム」の面白さを前面に押し出しつつ、
RPG要素やDSシリーズの特徴とうまく融合させることがテーマでした。






開発当初は、もっとコンパクトな設計でしたが、
作っていくウチに、太鼓チーム一同どんどん楽しくなってしまい、
あれよあれよとマップの広さが2倍、4倍・・・クリア後も、と大ボリュームに。
太鼓の達人ワールドに、またひとつ新しい楽しさが作れたかと思います。


「気軽に」「たっぷりと」遊びたい方には、ぜひオススメ。
数多の妖怪たちを、“フルボッコンボ~”しちゃってくださいっっっ!


太鼓ファンの方々に、ニヤリとしていただける小ネタも満載なので、
残らず発見して、盛り上がってくださいね。(ミテマスヨー ミテマスヨー)






また、「通信プレイ」モードでは、
あらたに「なかよく演奏」というルールを追加しました。


プレイヤーごとに演奏のむずかしさがえらべますので、
太鼓の達人をはじめて遊ぶご家族やお友達といっしょのときなどに
ぜひ選んでみてください。


そして、みんなが演奏になれた頃に対決ルールで遊ぶと、より燃えますよ!






・・・ととと、話が長いとエトウからつっこまれたので、そろそろ終わります。
ちなみに彼は「メタルホーク BGM1」をフルコンボできません。




それでは、みなさん楽しんでくださ~いっっっ!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








くぼけんさん、ありがとうございましたー!!




新モード、「ヨーカイ大決戦」では気軽にたっぷり遊べて
「通信プレイ」ではみんなで一緒に大盛り上がり!!



「通信プレイ」はカートリッジ1つで、最大4人まで一緒に遊べますので
お友達や家族とわいわい盛り上がってくださーい!
(DS本体は人数分必要です。)




そうそう、6/30(水)の「みんなのニンテンドーチャンネル」を皮切りに、
「DSステーション」「ニンテンドーゾーン」で体験版も配信開始なんです!!


体験版だからタダですよ!タダ¥0FREE!レッツダウンロード!


体験版の配信期間:
みんなのニンテンドーチャンネル :6/30(水)~7/20(火)
DSステーション        :7/1 (木)~7/21(水)
ニンテンドーゾーン       :7/2 (金)~7/22(木)








ふぅ・・・ちょっと熱くなりすぎてしまいました。
公式サイトでは、収録曲やゲーム画面といった、もっと詳しい情報が載っています!
コチラもチェックしてみてください。




「太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!」公式サイト
http://taiko.namco-ch.net/taiko-nds-yokai/










エトウも今日からヨーカイとメタルホークをフルボッコンボしたいと思います!
それではまた来週お会いしましょう!ドロロン!!



[カテゴリ:太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!]