太鼓の達人14 コンセプトデザイン大公開!!

2010.06.24[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!!


いよいよ来週「太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!」が発売されますね!
DSの準備はすませましたか?充電は?
「ヨーカイ大決戦」で待ち受ける、数々のヨーカイに挑む心の準備はOK?


はい!ここまで盛り上げましたが
本日はアーケード版太鼓の達人の最新作太鼓の達人14について
最新情報をお伝えいたします!









まだ稼動までは結構あるので、中々情報をお伝えする事ができないのですが
本日は太鼓の達人14コンセプトデザインが完成しましたので
いち早く大公開しちゃいます!!!






ドドーーーン!!













さわやかかっこいいですよね!!


せっかくなので、制作してくれたデザイナーチームから
コメントをもらってきました!!








-------------------------


太鼓といえばお祭り。
お祭りといえば華やかな日本文化。
華やかな日本のSHOWBIZ文化といえば歌舞伎!
お祭り騒ぎと華やかさ!


コレダッ!


というわけで、今回の太鼓の達人14は歌舞伎です。


叩け 叩けや かぶいて 叩け!
バチを持って見得を切る!
タタタタンッ!!ヨッ!真打ち登場!!


-------------------------








はい!なかなか独特なコメントでしたね。


間違っても戦国とかではありませんよ!!
今回のテーマは歌舞伎なのです。




デザインの発表も終わったところで、
エトウはこれからデザイナーチームの方と日本文化の勉強のために
和スイーツでも食べてきます!団子に桜餅、お煎餅~もっと食べたいワン!!












ということで、今週はここまで!!


来週は「太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!」発売記念スペシャル!!
ゲームの見どころや開発者コメントなどをご紹介したいと思います!
それではまた!




[カテゴリ:太鼓の達人14]