太鼓の達人ぽ~たぶる2 新曲配信第2弾 本日より開始!

2010.06.16[水] 12:00

 


みなさま、こんにちは!
ぽ~たぶるはラディアント・レッドを愛用している"178"です♪


お待たせしました!
告知しておりました、「太鼓の達人ぽ~たぶる2」の新曲第2弾


本日配信開始です!!!







わーわー!パチパチ!


ちなみに新曲第1弾、早くもそれぞれ1万人以上の方々にダウンロードしていただきました♪
ありがとうございます♪第2弾も楽しんでいただけると嬉しいです!




さて、まずは配信曲のおさらいです。
本日配信開始した新曲はこの2曲!




■No Way Back 「GOD EATER」より
■「軽騎兵」序曲から スッペ





フーンフーン、フーンフンフーン♪
うーん、やっぱり「No Way Back」は名曲です♪


あ、右斜め前に「GOD EATER」のプロデューサー、富澤Pを発見しました!
せっかくなので富澤Pに体験プレイしてもらいます!
富澤P-!














。゜・*。+゜*・゜・*゜+。*・゜。゜・*。・*。+。*・゜。゜・*。+゜*・゜・*゜+。*・゜。




こんにちは、後輩の178に捕まった
「GOD EATER」(以下GE)プロデューサーの富澤です。
太鼓の達人で一番好きな曲は「虹色・夢色・太鼓色」です。


さて、この度GEで使用されています楽曲「No way back」が
「太鼓の達人ぽ~たぶる2」の配信曲として収録されるということで
さっそく、僕も叩かせてもらいました!













まずは「むずかしい」から挑戦。
★7つ、ということで、まあなんとかなるでしょう。













いざやってみると、曲のノリの良さにあった良譜面でした!
もう1、2回チャレンジすればフルコンボも狙えるかな。


というわけで調子に乗って「おに」に特攻してみます。
まずは、久しぶりに「魔法をかけて」で慣らしてみます。
うん、まだばっちり体が覚えているぜ!


で、「No way back」ですが。


★9つ・・・。気にせずスタート!













うわー、これは、あれです。
「No way back」が世間にお披露目されたGE体験版の
「チャレンジミッション」を髣髴とさせる難易度ですわ。


だからこそ攻略し甲斐もあるってもんです。


GEファンの皆さんにも是非体験してもらいたいですし、
GEを知らない太鼓ファンの方にも、知るきっかけとして楽しんでもらえればと思いますね!




。゜・*。+゜*・゜・*゜+。*・゜。゜・*。・*。+。*・゜。゜・*。+゜*・゜・*゜+。*・゜。














富澤P、ありがとうございました♪




「むずかしい」では余裕の笑みさえもれた富澤Pでしたが
「おに」プレイ時には写真がブレてしまうほどの、混乱っぷり。
富澤Pはこれから「おに」譜面を覚えて、ノルマクリアを目指すそうです。


あ、ちなみに、富澤Pの後に私もチャレンジしてみたら「むずかしい」でフルコンボできました♪
毎晩寝ずに練習したかいがありましたー!
(「おに」は開始30秒ぐらいで諦めてしまったけど・・・)

















ではでは、またね!
次は「おに」でフルコンボができるようになりたいな~♪


**************************************************************

「太鼓の達人ぽ~たぶる2」は好評発売中♪
500万ダウンロードを記念して、新曲追加配信中♪
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taiko_portable2/
**************************************************************



[カテゴリ:太鼓の達人ぽ~たぶる]