「もう一度あの曲を遊びたい!」ナムコオリジナル曲アンケート結果発表!

2010.06.10[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
アーケード版太鼓の達人14の発表が各方面から大反響でうれしい限りです!
開発も大忙しですが、全力で頑張っています!!


さて、本日は「もう一度あの曲を遊びたい!」ナムコオリジナル曲アンケートの
集計が終わりましたので、結果を発表いたします!







発表にうつる前に、みなさんと約束した事を確認します!


・アンケートで選ばれた、第1位の曲をもう一度遊べるようにします!
・もう一度遊べるように、太鼓の達人14に収録します!




はい!おさらい完了です。
今回のアンケートの回答数は、およそ8000件!!!
たくさんの方に投票いただき、ありがとうございました!!


中には、「DSやWiiの太鼓の達人に~~の曲をいれて欲しい!」
といった回答もありましたが、それはそれで貴重な意見としていただきましたので
今回は、太鼓の達人14でお楽しみいただければと思います。




それではいよいよ、アンケートの上位5曲を発表していきます!








第5位 よくでる2000


いきなり2000シリーズ曲がきました!!
初収録から約5年は経っていますが、変わらずの人気!


第4位 ヌムジカac.10


これも人気のacシリーズから!!
遊園地のパレードのような楽しげな曲がいいですよね!


第3位 拝啓、学校にて・・・


ポップス風楽曲の拝啓、学校にて・・・が3位にランクインしました!
太鼓の達人11にしか収録されていなかったんですね。レアな曲です。


第2位 タベルナ2000


第2位は2000シリーズ再来!!曲のインパクトはいわずもがな。
譜面もかなり手ごたえがありますよね!食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・










そして・・・注目の1位は!










第1位 月下美人


和風インスト曲シリーズから月下美人が選ばれました!!
いやーまさか月下美人が1位になるとは・・・アンケートをはじめる前は予想できませんでした。
あらためて聴くと名曲名譜面ですね!1位に選ばれるのも納得!!








はい!ということで、約束どおり第1位に輝いた「月下美人」は
太鼓の達人14に収録が決定しました!!!


みなさん、協力いただき本当にありがとうございましたーー!






































と、終わるはずだったのですが・・・
アンケートがあまりにも大盛況だったので、みなさんに感謝の気持ちも込めて




1位~5位までの5曲全てを


太鼓の達人14に収録します!




早くも太鼓の達人14の収録曲の内、5曲がバレてしまいましたね(テヘッ
遊べるようになるまではまだ先ですが、お楽しみにしていてください!




そうそう、明日は178さんから何かの告知があるようです。
それではまたお会いしましょう!




[カテゴリ:太鼓の達人14]