楽曲紹介「mint tears」

2010.04.28[水] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのタカハシです。
今日は渋谷の日!あれ。四ツ谷の日かな・・・?どっちにしてもにぎやかな街ですね。


さて本日は、先週解禁されたばかりの「太鼓の達人13」最後のスペシャル曲
「mint tears」を提供してくださった「ribbon room」のお二人から
楽曲へのコメントを頂いてきましたのでご紹介します!!







***********************************


作曲:silver coin




皆様はじめまして。作曲担当のsilver coinと申します。
太鼓のゲームというと、和風な曲を思い浮かべますが
あえてここはヨーロピアン。ヨーロピアンでキュートな感じです。
ポイントとしては遊んで下さるみなさんがリズムに乗りやすいように、
リズムはドンドコスットコドッコイな風味にしています。
果たしてこの曲でドンだーの皆さんが
どのような太鼓プレイをするのか…すごく楽しみです!


***********************************


作詞:cotoribbon




ドンだーの皆さん、こんにちは!
今回太鼓の達人に参加出来た事を嬉しく思います。


この歌は切なく心揺らぐ様な内容です。
恋人が出来た男性、その男性はもうひとりの女性に告げます。
「恋人が出来る前は君の事が好きだったんだ」と。
今まで意識してなかった人を意識し始めても、その人には既に恋人がいます。


何て言うんでしょ、現実世界ではなるべく避けて通りたい道でありますが、
綺麗な曲に悲しい恋を描いてみました。
少々心苦しい恋愛模様ですが、それを打ち消すかの様にドンドンカッ!と
涙と汗を流しながら叩いてみて下さい。


***********************************






ribbon roomのおふたり、ありがとうございました!








さて、突然ですがここでお知らせです。


これまでタカハシが中心となってお送りしてきた本ブログですが、
来週からは太鼓チーム期待の新担当、エトウが中心となって、
みなさんに「太鼓の達人」に関する情報をお送りすることになりました。
タカハシは隠居生活です。保養所で温泉しっぽりです。いいなぁそんな老後。


2007年から始まった本ブログ。
みなさんの応援のおかげで、もうすぐ更新回数200回を突破しそうです。


これからも、期待を裏切らないホットな情報をお送りしていきますので、
今後とも「太鼓の達人」シリーズをどうぞよろしくお願いいたします!!




3年間ありがとうございました!
それでは!!!







[カテゴリ:楽曲紹介]