「太鼓の達人13」スペシャル曲第3弾登場!

2010.04.22[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!
また一つ歳をとってしまった太鼓チームのタカハシです。
誕生日プレゼントをくださった方、ありがとうございました!!
この場を借りてお礼申し上げます。


さて今回は「太鼓の達人13」スペシャル曲第3弾、ついにドドーンと大公開です!







はい、いつもと同じ場所!
隠し曲開放のコマンドは、タイトル画面で入力します。





コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、ここで以下の操作をしてください。



1:左太鼓の 左フチを 7回叩く 7○○○ 
2:左太鼓の 右フチを 6回叩く ○6○○
3:右太鼓の 右フチを 7回叩く ○○○7
4:左太鼓の 右フチを 9回叩く ○9○○
5:右太鼓の 左フチを 1回叩く ○○1○
6:左太鼓の 右フチを 8回叩く ○8○○
7:左太鼓の 左フチを 12回叩く 12○○○
8:右太鼓の 右フチを 7回叩く ○○○7
9:右太鼓の 左フチを 4回叩く ○○4○
10:右太鼓の 右フチを 2回叩く ○○○2
11:左太鼓の 左フチと、右太鼓の 右フチを 同時に1回叩く 1○○1



今回はちょっと長め。このページを写真に撮って記録しておくのもいいアイデアですね。
コマンドに成功すると、タイトル画面の右下に隠しキャラクターが出現します!
今回のキャラはブルーナイト。とある塔の3階に2人住んでます。





このコマンドで登場する今回のスペシャル曲は、以下の2曲です!







・きみのあかり
・mint tears





「きみのあかり」は、バッチリ青春とか恋愛とかしてる感じのリア充ポップ・・・いいなぁこういうの。
個人的には「太鼓13」のエンディングテーマとして。
派手さはないけど、なんだかホンワカと元気が出る曲です。


そして「mint tears」、ついにいつでもプレイできるようになります!
満を持しての登場です!来週このブログでご紹介予定ですので、お楽しみに!




以上、今回より登場のスペシャル曲のご紹介でした!


それでは、また来週!
(来週は水曜日、4月28日に更新します!)






[カテゴリ:太鼓の達人13]