ご先祖様の話 最終回

2010.04.08[木] 11:30

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのタカハシです。
ピザまんの食べすぎでおなか壊しちゃいました!
記事のアップが遅くなってスイマセン!!


そしてコチラも大変お待たせいたしました。
今回は「太鼓の達人13」最後の隠しキャラクター、「ご先祖様」の出現条件を公開です!








まず最初の関門は曲選択画面です。
ここで色々な曲を見てみると、「人気No.×」とついている曲があると思います。
その中で、「人気No.6」または「人気No.7」という曲を探してください。


あ、まだ選んじゃダメですよ。
選ぶべきはその曲じゃありません。
「人気No.6」または「人気No.7」から、右に5つ隣にある曲
です。対象となる曲は2曲あることになりますが、どちらを選んでもOKです。
曲の人気度合いは、プレイ毎に変わる可能性があります。注意してくださいね。





この画面で言えば、「メルト」が、今回選曲すべき曲です。


ああ、まだまだ決定しないでくださいね。慌てちゃいけません。右上の「残り時間」に注目。
残り時間の1の位が「7」の時に決定してください。


そしたら、あとはその曲を頑張ってプレイ。
「可の数は3以下でフルコンボ」することが条件です。
かなり難しいですけど、頑張って。


これらの条件を見事に達成すると、
結果発表画面にご先祖様が降臨!!





そのまま、フルコンボした曲と同じ難易度を選択すると・・・





スペシャル曲「mint tears」が登場します!




ちょっと長くなってしまったので、おさらいしますね。
「ご先祖様」の出現条件です。


「人気No.6」または「人気No.7」の曲から、右に5つ隣にある曲を
残り時間の一の位が7の時に決定、選択して
可の数3つ以下でフルコンボクリアする


この条件を満たせば、かんたん~おにコースまですべてのコースでこの曲が出現します。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

「mint tears」、とてもいい曲です。




といったところで今回はこれまで。
来週はナント!久しぶりにアノ人の登場です!
それでは、また来週!



[カテゴリ:太鼓の達人13]