太鼓の達人13「ご先祖様」のヒントまとめ!

2010.04.02[金] 11:00

 

みなさんお久しぶりです!太鼓チームの久方じゃありません!
あ、ちがった!ウソをつくのは昨日まででしたね!
すいません、本物の久方です!ご無沙汰してます!


本日は、「太鼓の達人13」最後の隠しキャラクター
「ご先祖様」に関するヒントを整理したいと思います!!







え?タカハシさんですか?
ちょっと昨日までのおふざけがすぎたようで・・・どこかに逃亡してしまいました。
場所?存じませんが、「13ボタンに増えたらしいから、さっそく挑戦してくる」
という書置きが残ってました・・・。どういう意味でしょうか?




ということで、早速「ご先祖様」に関するヒントまとめ整理です!



・すべての曲がそうとも言えるし、そうでないとも言える。

・気まぐれなようで、礼を尽くす人には応えてくれそうで、でも尽くすだけじゃダメ。

・まるでネコみたい。にゃん。

・曲選択画面がカギ

・隠しキャラクター出現時に選べる曲が、もう一方の隠しキャラクターの出現のヒントになっている。

・曲IDに数字が含まれている曲。

・transformation

・一人ではどうにもならないことも、力を合わせればなんとかなるかも。
 争い、いがみ合いなどせず、共に手を取り合って生きていきたい。
 どちらにだって、いい人はいる。というよりも、みんないい人。

・ナムコの名作マッピーから出演のご先祖様は、5つ隣がお好き!!








一体どういうことなのでしょう??
私にはさっぱり・・・ですが、ココであきらめてはタカハシさんの思うツボ!


ちょっと勘でグループ分けしてみます。



【グループ1】
・すべての曲がそうとも言えるし、そうでないとも言える。
・曲選択画面がカギ
・ナムコの名作マッピーから出演のご先祖様は、5つ隣がお好き!!

【グループ2】
・隠しキャラクター出現時に選べる曲が、もう一方の隠しキャラクターの出現のヒントになっている。
・transformation

【グループその他】
・まるでネコみたい。にゃん。
・気まぐれなようで、礼を尽くす人には応えてくれそうで、でも尽くすだけじゃダメ。
・曲IDに数字が含まれている曲。
・一人ではどうにもならないことも、力を合わせればなんとかなるかも。
 争い、いがみ合いなどせず、共に手を取り合って生きていきたい。
 どちらにだって、いい人はいる。というよりも、みんないい人。




こんな感じでしょうか・・・?
一番最後のグループは正直お手上げです。わかりません。限界です。








私、久方には「ご先祖様」のナゾを解くことが出来ませんでしたが、
皆さんの力でタカハシさんをギャフン!と言わせてください!

皆さんの健闘を祈っております。

[カテゴリ:太鼓の達人13]