スペシャルフラッグの話 AC13.3

2010.03.25[木] 11:30

 

3735218!太鼓チームのタカハシです。
「み な さん こん に ぃち は」のつもり。やや強引ですね・・・8じゃなくて0かなぁ。


さて今回は、「太鼓の達人13」最後の隠しキャラクター、
「ご先祖様」出現条件についてのヒントを出しちゃいます!








これが「ご先祖様」。ナムコの名作ゲーム「マッピー」に登場したキャラクターです。
こう見えて超強い。強いってか無敵。そして触っただけでアウト。逃げるしかありません。
「マッピー」では永久パターン防止キャラとして、凄腕プレイヤーの前に立ちふさがりましたが、
「太鼓の達人13」では超レアキャラ。今まで見れた人は少ないんじゃないでしょうか。




その出現条件ですが、今回はタイトル画面でなく、曲選択画面がカギになってます。






・・・っていうだけじゃさすがに難し過ぎますね。というわけでさらにヒント。
以前の記事でも書きましたが、
「隠しキャラクター出現時に選べる曲が、もう一方の隠しキャラクターの出現のヒントになっている」
というコト。これは今回も当てはまります。


「ギャルボス」の出現条件、そこから登場する曲「蛻変 ~transformation~」。
その中で、今回のヒントになりそうなのは、
 ・曲IDに数字が含まれている曲
 ・transformation
といったところでしょうか。
transformationとは、日本語で「変化」を意味します。


曲選び、数字、変化。
そして隠された曲に込められた想い。
一人ではどうにもならないことも、力を合わせればなんとかなるかもしれません。
争い、いがみ合いなどせず、共に手を取り合って生きていきたいものですね。
どちらにだって、いい人はいるんですから。というよりも、みんないい人だと思います。




今回は最初から最後までヒントだらけになってしまいました。
この辺のバランス取り、なかなか難しいもんですねー。




それでは、また来週!





[カテゴリ:太鼓の達人13]