スペシャルフラッグの話 AC13.2

2010.02.10[水] 11:00

 

みなさんこんにちは!フェンリル極東支部所属、太鼓チームのタカハシです。
みんな喰ってる?


さて以前の記事で「太鼓の達人13」で登場する
「スペシャルフラッグ」以外の隠しキャラについてちょこっとご紹介しましたが、
今回はその出し方について、ちょこっとだけヒントを出そうかと思います。
ヒントは炙り締め鯖です。嘘です。ウナギも好きです。







スペシャルフラッグ以外のキャラクター。以前の記事でもご紹介しましたね。



これが「ギャルボス」で、



これが「ご先祖様」。
どちらも、ナムコの名作ゲームに登場したキャラクター達です。




結果発表画面でこれらのキャラの出現時、そのプレイ中限定でスペシャルな曲が登場しますが、
そこで登場するそれぞれの曲が、もう一方の隠しキャラクターの出現条件についての、
ちょっとしたヒントになっているのです。ホントにちょっとしたものですけどね。


その条件を満たした上で「ある曲」をフルコンボでクリアすると、ギャルボスが登場します。
この「ある曲」、たくさんあります。ざっと30曲以上。共通点はあるんですが、見えないかも。
ここだけの話、ギャルボス登場時の曲をフルコンボすると、必ずギャルボスが出ます。
バチを握ったその時から、戦いは始まっています。最初の一打から心を込めて叩いてくださいね。




ご先祖様は、、、すべての曲がそうとも言えるし、そうでないとも言えるし。
気まぐれなようで、礼を尽くす人には応えてくれそうで、でも尽くすだけじゃダメで。
まるでネコみたいですねー。あ、ネコなのか。にゃん。




今回のヒントはここまで。
それでは、また来週!!



[カテゴリ:太鼓の達人13]