「太鼓の達人13」スペシャル曲登場!1

2010.01.28[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!牛丼だいすきやねんけど、なぜか大阪弁な太鼓チームのタカハシです。
お気に入りメニューはつゆ抜きギョクに七味+紅生姜!!




さて、太鼓もいよいよ#2に突入!
「太鼓の達人13」スペシャル曲、公開です!








今回のスペシャル曲は、タイトル画面に隠されています!





コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、ここで以下の操作をしてください。



1:○○○8 右太鼓の 右フチを 8回叩く
2:○5○○ 左太鼓の 右フチを 5回叩く
3:○○○11 右太鼓の 右フチを 11回叩く
4:○○7○ 右太鼓の 左フチを 7回叩く
5:10○○○ 左太鼓の 左フチを 10回叩く
6:○10○○ 左太鼓の 右フチを 10回叩く
7:9○○○ 左太鼓の 左フチを 9回叩く
8:1○1○ 左太鼓の 左フチと、右太鼓の 左フチを 同時に1回叩く



ちょっと複雑ですので、叩く回数はしっかり数えてくださいね。
コマンドに成功すると、タイトル画面の右下に隠しキャラクターが出現!





今回のスペシャル曲は、以下の2曲です!






・われら無敵のドコン団
・塊オンザウィングス



「われら無敵のドコン団」は、「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」より登場!
おかげさまで70万本の出荷を達成しました!ありがとうございます!
この曲ではグラビアに負けないくらい妖艶な歌声で惑わされること必至です!


「塊オンザウィングス」は、「塊魂TRIBUTE」より登場のゲームミュージック!
結果発表画面でスペシャルフラッグが出現したときに選べるようになっていた曲でもあります。
PS2版「太鼓の達人 六代目」にも収録された楽曲、「塊オンザスウィング」のアレンジ曲なんです。
こちらは「ドコン団」と違った爽やかなメロディーですね!




以上、今回より登場のスペシャル曲のご紹介でした!
他にもアレが出てきてたりしますので、凄腕ドンだーの方は探してみてくださいね。




それでは、また来週!



[カテゴリ:太鼓の達人13]