iPhone/iPod touchに登場!

2010.01.21[木] 11:30

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのタカハシです。
戦国時代にタイムスリップしたくなりましたが、なんとか踏みとどまりました。
え、好きな武将ですか?そりゃもちろん兀突骨大王様ですよギャワー




さて、「太鼓の達人」がいよいよiPhone/iPod touch用アプリとして登場!
今回はその最新情報をお届けします!










先週末にドドーン!と発表されましたiPhone/iPod touch用「太鼓の達人」!
さっそく開発中のiPhoneを借りてきましたので、ちょっとご紹介したいと思います!










本体を横向きにして持って、画面の下半分で操作します。
太鼓の部分が「面」、それ以外の部分が「ふち」の入力です。







演奏ゲーム時の太鼓の大きさ、半透明にするかどうかの設定ができます!







そして今話題のつぶやきブログ、「twitter」とも連動!
デイリーハイスコアを更新したら自動的にtwitterに投稿してくれる機能がついているのです。
流行の最先端なう!牛丼やサンドイッチにも負けてらんない!!






収録曲も、大人気の定番曲ばかり。
気になるリリース日ですが、2月1日を予定しています!
もうしばらくお待ちください!!




それではまた来週!!



[カテゴリ:太鼓チームより]