スペシャルフラッグの話 AC13.1

2010.01.14[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!無事にノナリーゲームから生還した太鼓チームのタカハシです。
廃倉庫からも脱出成功できましたよ!!




突然ですが先日、「太鼓の達人13」に収録された「パンパカパンツ」DVDをいただいちゃいました!





全4曲入り、もちろんアニメーションもバッチリ収録!!
太鼓チームでは早くも争奪戦が繰り広げられております・・・!!!
そんな「パンパカパンツ」DVDは、なんと明日1月15日発売です!
静岡県内のお店他、郵便払込を使えば全国どこでも買えちゃうので
気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。


http://www3.digisbs.com/anime/




続いて、「太鼓の達人13」の隠し要素をちょっとだけご紹介しちゃいます!










もう太鼓の達人でもおなじみの存在になりました。
演奏ゲーム後の結果発表画面にて現れる「スペシャルフラッグ」!


今回「太鼓の達人13」での出現条件は、「12増量版」と同じです。
「各コース、★の数が最も多い曲をフルコンボ」することで出現します。
かんたんコースなら★×5、ふつう★×7、むずかしい★×8、そしておに★×10。
これらの対象曲をフルコンボすると、結果発表画面でスペシャルフラッグが登場!


これが出現したら、同じプレイ中に出現させたコースを選択してみてください。
曲選択中にもスペシャルフラッグのついた、隠し曲が出現しているはずです。






さて、今回登場する隠し要素は、スペシャルフラッグだけではありません。
他にも2体、結果発表画面で出てくることがあります。







これは「ギャルボス」。ナムコの名作ゲーム「ギャラガ」に出てきた敵キャラクターですよ。
以前「太鼓の達人12」にも出てきましたね。







こちらは太鼓初登場ですね・・・?激レアかも?




もし幸運にもこれらのレアキャラが出現したら、
次の曲でも同じ難易度を選んで「ナムコオリジナル」の中を見てみてください。
スペシャルフラッグのついた、いつもはプレイできないスペシャル曲があるはずです。
ぜひ、遊んでみてくださいね。


どちらも、条件さえわかれば狙って出せるみたいですよ。得点はあんまり関係ないみたいです。
出現条件を探してみるのも、面白いかもしれませんね。




と、いうわけで今回はここまで。
それでは、また来週!



[カテゴリ:太鼓の達人13]