楽曲紹介「燎原ノ舞」

2009.10.22[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!ついにギガー灰が白くなった太鼓チームのタカハシです。
久方ちゃんを期待してた方、残念でした。さすがにタカハシも働かないとヤバいの・・・会社員だし・・・
ちなみに昨日は流星群を見損ねちゃいました。代わりに家で姫様と戯れてます。




さて、今回は「太鼓の達人12 増量版」最後のスペシャル曲、
「燎原ノ舞」(りょうげんのまい)のご紹介です!


作曲者の世阿弥(ぜあみ)さんから
楽曲についてのコメントを頂いてきましたのでご紹介します!
それでは、どうぞ!







***************************************************************
全国の太鼓の達人の皆様、はじめまして。世阿弥です。
今回は太鼓の達人への初の楽曲提供ということで
「燎原ノ舞」を提供させて頂きました。
楽曲イメージは純和風なイメージです。
ちなみに全国の達人の皆様が華麗に太鼓を打ち鳴らす様子に
想いを募らせながら作曲致しました。
是非、太鼓を華麗に打ち鳴らしてください!!
***************************************************************


世阿弥さん、ありがとうございました!!
今回、世阿弥さんには楽曲だけでなく、譜面の作成もしていただきました。
「太鼓の音が入って、はじめて曲として完成する」というコンセプトで曲を作ってくださったのです。
そのコンセプトを活かしつつ、一発目から質も難易度も高い譜面を作ってしまうあたり、
さすがという感じがしますね。もしやプロ・・・?
というか、世阿弥さんって誰なんだろう?謎です。




それでは、また来週!!




[カテゴリ:楽曲紹介]