「太鼓の達人12 増量版」スペシャル曲登場!5

2009.10.15[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのタカハシです。
ちゃんと仕事してますよ!
会社に荷物が届くけど。届いたら帰るつもりだけど。


さて今週は「太鼓の達人12 増量版」スペシャル曲第5弾の登場です!!







今回のスペシャル曲も、タイトル画面に隠されています!



コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、ここで以下の操作をしてください。
(スペシャル曲第4弾が開放されている状態であることが条件です)


1:左側の太鼓の左フチを4回叩く 4○○○
2:左側の太鼓の右フチを6回叩く ○6○○
3:左側の太鼓の左フチを8回叩く 8○○○
4:左側の太鼓の右フチを9回叩く ○9○○
5:右側の太鼓の左フチを5回叩く ○○5○
6:右側の太鼓の右フチを2回叩く ○○○2
7:右側の太鼓の左フチを3回叩く ○○3○
8:右側の太鼓の右フチを4回叩く ○○○4
9:左側の太鼓の左フチと、右側の太鼓の右フチを同時に1回叩く 1○○1


コマンドに成功すると、タイトル画面の右下に、5体目の隠しキャラクターが出現!



(「ERROR3」の文字は開発機材だけに出る文字です・・・ゴメンナサイ)


これが、スペシャル曲が開放されている目印になります。
このキャラクターが出現していれば、以降はコマンドの入力は必要なく、
いつでもスペシャル曲が遊べるようになります。




今回のスペシャル曲は、以下の2曲です!


・燎原ノ舞
・画竜点睛







「燎原ノ舞」は今回初登場の新曲!
新進気鋭のアーティスト、世阿弥さんによる新曲です。
曲だけでなく譜面作成も担当されてます!ちょっと難しいかも?


「画竜点睛」、人気和風曲シリーズの元祖が堂々の復活!
「おにコース、譜面分岐で3種類の譜面」はもはやこのシリーズの伝統ですね。一粒で三度おいしい!




以上、今回より登場のスペシャル曲のご紹介でした!
先週の記事で出したヒントは、無事に解読されたみたいですね。よかったよかった。




これで「太鼓の達人12 ドーン!と増量版」すべてのスペシャル曲が出揃いました!
全曲揃った「太鼓の達人12 ドーン!と増量版」これからも楽しんでくださいね!




それでは、また来週!!




[カテゴリ:太鼓の達人12 増量版]