「太鼓の達人12 増量版」スペシャル曲登場!4

2009.10.01[木] 13:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのタカハシです。
サービス定食こってり+ネギを食べてたら、すっかり遅刻してしまいました。
今日行くと無料券がもらえますよ!みんなのりこめー^^




今回も重大発表!「12増量版」スペシャル曲第4弾です!








今回のスペシャル曲も、タイトル画面に隠されています!



コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、ここで以下の操作をしてください。
(スペシャル曲第3弾が開放されている状態であることが条件です)


1:左側の太鼓の右フチを3回叩く ○3○○
2:右側の太鼓の左フチを3回叩く ○○3○
3:左側の太鼓の右フチを1回叩く ○1○○
4:右側の太鼓の左フチを9回叩く ○○9○
5:左側の太鼓の左フチを15回叩く 15○○○
6:右側の太鼓の右フチを12回叩く ○○○12
7:左側の太鼓の左フチと、右側の太鼓の左フチを同時に1回叩く 1○1○


今回は前回に比べて手順は少ないですが、叩く回数が多いですね。
コマンドに成功すると、タイトル画面の右下に、4体目の隠しキャラクターが出現!





これが、スペシャル曲が開放されている目印になります。
このキャラクターが出現していれば、以降はコマンドの入力は必要なく、
いつでもスペシャル曲が遊べるようになります。




今回のスペシャル曲は、以下の2曲です!


・ハロー!ハロウィン
・Naked Glow「R4 -RIDGE RACER TYPE4-」より







「ハロー!ハロウィン」は今回初登場の新曲!
太鼓の達人には珍しい、季節モノの曲になりますね。最後にちょっとした仕掛けが・・・?


「Naked Glow」、こちらも新曲です!名曲揃いのレースゲーム「R4」から、
以前太鼓にも収録された「Urban Fragments」と人気を二分する楽曲が登場です!


以上、今回より登場のスペシャル曲のご紹介でした!


さてさて、スペシャルフラッグですが、またもや出現条件が変わっているみたいですよ。
今回が、一番難しいかも?




それでは、また来週!!

[カテゴリ:太鼓の達人12 増量版]