「太鼓の達人12 増量版」スペシャル曲登場!3

2009.09.24[木] 12:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのタカハシです。


先週のアミューズメントマシンショー、いかがでしたでしょうか?
「太鼓の達人13」の他にも巨大レバーを操作したりちゃぶ台返したり、見どころたくさんでしたね!
そして今週は家庭用ゲームの祭典、東京ゲームショウです!
好きとか嫌いとか最初に言い出したのは果たして誰なのか?
その謎が明らかに・・・!(なりません)




さぁ、今週も飛ばしていきます!
「太鼓の達人12 増量版」スペシャル曲第3弾の登場です!!







今回のスペシャル曲も、タイトル画面に隠されています!



コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、ここで以下の操作をしてください。
(スペシャル曲第2弾が開放されている状態であることが条件です)


1:左側の太鼓の左フチを10回叩く 10○○○
2:右側の太鼓の右フチを2回叩く ○○○2
3:右側の太鼓の左フチを7回叩く ○○7○
4:左側の太鼓の右フチを4回叩く ○4○○
5:右側の太鼓の左フチを3回叩く ○○3○
6:右側の太鼓の右フチを8回叩く ○○○8
7:左側の太鼓の左フチを5回叩く 5○○○
8:右側の太鼓の右フチを4回叩く ○○○4
9:左側の太鼓の右フチと、右側の太鼓の右フチを同時に1回叩く ○1○1


今回もちょっと複雑です。しっかり数えながら叩いてくださいね。
規則性があるようですが、ありません。サイコロ振って決めてますから。
コマンドに成功すると、タイトル画面の右下に、3体目の隠しキャラクターが出現!





これが、スペシャル曲が開放されている目印になります。
このキャラクターが出現していれば、以降はコマンドの入力は必要なく、
いつでもスペシャル曲が遊べるようになります。




今回のスペシャル曲は、以下の2曲です!


・友情ぽっぷ
・ドドドドドンだフル!







「友情ぽっぷ」は今回初登場の新曲!
この歌声を聴いてピンときた人は、ちょっと玄人な方かもしれません。自慢していいと思いますよ。
楽曲のご紹介はまたの機会に!


フロr・・・ではなく「ドドドドドンだフル!」、元祖連打曲が復活です!
PS2版「新曲だらけの春祭り」のテーマ曲「太鼓ラブ!」のリミックスでもあるんです。


以上、今回より登場のスペシャル曲のご紹介でした!
そういえば、ここ最近はスペシャルフラッグの発見報告が見られませんでしたね。難しすぎたかな?
え、猛獣注意?ついにアイツが牙をむく?なんのこっちゃ。




次回も休まず重大発表が続きます!
お楽しみに!!


それでは、また来週!!

[カテゴリ:太鼓の達人12 増量版]