「太鼓の達人12 増量版」スペシャル曲登場!2

2009.09.10[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!
DSの中に嫁が3人も増えてしまった太鼓チームのタカハシです。
困ったなぁ。みんな同じくらい好きなんだけど。
やっぱ同級生か、いやいや先輩も捨てがたいが、後輩の魅力も・・・


・・・・・





さ、さて、今回は「太鼓の達人12 増量版」スペシャル曲第2弾のご紹介です!







今回のスペシャル曲も、前回に引き続きタイトル画面に隠されています!



コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、ここで以下の操作をしてください。
(スペシャル曲第1弾が開放されている状態であることが条件です)


1:右側の太鼓の右フチを2回叩く ○○○2
2:右側の太鼓の左フチを7回叩く ○○7○
3:左側の太鼓の右フチを1回叩く ○1○○
4:左側の太鼓の左フチを7回叩く 7○○○
5:右側の太鼓の右フチを9回叩く ○○○9
6:右側の太鼓の左フチを6回叩く ○○6○
7:左側の太鼓の右フチを2回叩く ○2○○
8:左側の太鼓の左フチを5回叩く 5○○○
9:左側の太鼓の右フチと、右側の太鼓の左フチを同時に1回叩く ○11○


今回もちょっと複雑です。しっかり数えながら叩いてくださいね。
コマンドに成功すると、タイトル画面の右下に、2体目の隠しキャラクターが出現!





これが、スペシャル曲が開放されている目印になります。
このキャラクターが出現していれば、以降はコマンドの入力は必要なく、
いつでもスペシャル曲が遊べるようになります。




今回のスペシャル曲は、以下の2曲です!


・I Want 「THE IDOLM@STER」より
・トッカータとフーガとロック







「I Want」は、アイドルマスターより登場の大人気曲!
今回、満を持しての太鼓の達人初登場です!そこにひざまづいてからのプレイを推奨します!!


「トッカータとフーガとロック」、人気クラシックアレンジ曲が堂々の復活です!
サウンド増渕さんの、前衛的ロックアレンジの世界をお楽しみください。


以上、今回より登場のスペシャル曲のご紹介でした!






来週も重大発表の予感が・・・?お楽しみに!
それではまた来週!



[カテゴリ:太鼓の達人12 増量版]