「太鼓の達人12 増量版」スペシャル曲登場!

2009.08.27[木] 11:30

 

みなさんこんにちは!実はガンダムと同い年、太鼓チームのタカハシです。
お台場の実物大ガンダム、皆さんはもうご覧になりましたか?
まだご覧になってない方も、すでに見た方ももう一度、夏の思い出に訪れてみてはいかがでしょうか。
タカハシも今日こそ、見に行こうかと思ってます。
残り期間も短くなってますので、お早めに!


みなさんお待たせしました!
今回は「太鼓の達人12 増量版」スペシャル曲のご紹介です!







今回のスペシャル曲は、タイトル画面に隠されています!



コインを1枚以上入れるとこの画面になりますが、ここで以下の操作をしてください。


1:左側の太鼓の左フチを5回叩く 5○○○
2:左側の太鼓の右フチを8回叩く ○8○○
3:右側の太鼓の左フチを10回叩く ○○10○
4:右側の太鼓の右フチを7回叩く ○○○7
5:右側の太鼓の左フチを3回叩く ○○3○
6:左側の太鼓の右フチを9回叩く ○9○○
7:左側の太鼓の左フチを4回叩く 4○○○
8:左側の太鼓の右フチと、右側の太鼓の左フチを同時に1回叩く ○11○


ちょっと複雑ですので、叩く回数はしっかり数えてくださいね。
コマンドに成功すると、タイトル画面の右下に隠しキャラクターが出現!



これが、スペシャル曲が開放されている目印になります。
このキャラクターが出現していれば、以降はコマンドの入力は必要なく、
いつでもスペシャル曲が遊べるようになります。




今回のスペシャル曲は、以下の2曲です!





・闇の魂
・亜空間遊泳ac12.5




「闇の魂」は、「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」より登場!
「めっちゃ!」では大ボスの曲として苦しんだ方も多かったかと思います。
今回はオジャマ攻撃はありませんので、思いっきり楽しんでください!


「亜空間遊泳ac12.5」は、今回初登場の新曲!
曲名のこの位置に「.」を使うことを予想できた人はどれくらいいたでしょうか?
実は「太鼓12増量版」の開発コードが「ac12.5」だったので、こんな曲名にしてみましたのです。
ヌムジカ、Stage0の流れをくんだ、トリッキーな譜面が特徴になってます。




以上、今回より登場のスペシャル曲のご紹介でした!


実はあと2つ、今回開放された要素が残ってるのですが、それについてはヒミツということで。
ぜひ探してみてくださいね。




それでは、また来週!

[カテゴリ:太鼓の達人12 増量版]