楽曲紹介「ユウガオノキミ」

2009.08.06[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!
狩りに16ボタンに宿屋の呼び込みに大忙し、太鼓チームのタカハシです。時間が足らない!!




さて、今回は「太鼓の達人12 増量版」に収録のヴィジュアル5・・・じゃなかった、
「ユウガオノキミ」のご紹介です!


この曲をプロデュースされたのは、MONACAの岡部さん。もう太鼓の達人ではおなじみですね!
コメントを頂いてきましたのでご紹介します!
それではどうぞ!







***************************************************************


ドンダーの皆さん、こんにちは!岡部啓一(MONACA)です。


今回はビジュアル系ロックですよ!ビジュアル!
自分の顔が出ないのをいい事にビジュアルとか言っちゃいますよっ!!


まぁビジュアルはさておき・・・(笑)


今まで僕が太鼓で作って来た曲は、元気で明るいとか勢いを重視して来たんですが、
今回のユウガオノキミの歌詞は源氏物語をテーマにしていて、
甘く切ない世界観に挑戦してみました。
その世界観を活かせるようなサウンドを目指して、
ビジュアルロックにちょっと歌謡曲的な切なさを入れてみました。


この曲で胸キュンになりながら太鼓ドンドコ叩いて欲しいっすっ!!!


***************************************************************




岡部さん、ありがとうございました!


源氏物語の世界とロックの融合!
華やかな中にも影があるような、そんな感じの情景が浮かんできますね。
歌詞については、歌詞紹介コーナーで公開していますのでどうぞこちらもご覧ください!




来週、8月13日の更新はお休みさせていただきます。ご了承ください。
次回更新は8月20日(木)です。


それでは、また再来週!




[カテゴリ:楽曲紹介]