「ホッタラケの島」にどん&かつ登場!

2009.07.30[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!好きな果物は中段チェリー、太鼓チームのタカハシです。
でも夏はやっぱりスイカだね!




さて、今回はどん&かつが他のゲームにも登場!なお知らせです。
「ユウガオノキミ」の紹介をする予定だったのですが・・・オトナのジジョーってやつなのです。ごめんね。


その代わり、面白さは折り紙つき!なので今回も最後までお付き合いください!







来週、8月6日にニンテンドーDS用ソフト「ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡」が発売されます!





みんながいつの間にか忘れてしまった宝物でできた不思議な「ホッタラケの島」。
そこへ迷い込んでしまったカナタは、元の世界へ戻るために7色の鏡を集めることに。
しかし、カナタ以外にも鏡を集めている人物がいるようで……!?



というストーリー。
主人公のカナタは、「トイズ」と呼ばれる2体の仲間とともに、七色の鏡を集める冒険に出発します!
そして、その「トイズ」として、「太鼓の達人」よりどん&かつが登場!


 
 


衣装も色々!説明文も凝ってますね。
かつのアンニュイっぷりがとてもいいです。




 


なんと王子やホリススムも!
他のナムコゲームキャラとも一緒に、大冒険できちゃいます!




8月22日には、このゲームと同じ世界観でのお話となる映画、
「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」も公開されるそうです!
タカハシも、使徒との戦いをあと3回くらい観つつ、一緒に観賞したいと思います!




詳しい情報はについては、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください!


それでは、また来週!





「ホッタラケの島  カナタと虹色の鏡」公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/hottarake/



[カテゴリ:太鼓チームより]