「増量版」稼動直前!J99さんメッセージ

2009.07.09[木] 14:00

 

みなさんこんにちは!
あえて今日はノーコメント、太鼓チームのタカハシです。


さて、いよいよ「太鼓の達人12 増量版」稼動直前!
今回は、「増量版」に収録される楽曲
「TE-20」「ねがいごと☆ぱずる」2曲の制作を担当していただいた、
現役バリバリなドンだー、J99こと、スタジオカルナバルの相原さんよりメッセージを頂きました!




稼動開始に先駆けてのご紹介!さっそくどうぞ!







***************************************************************


こんにちは、ご無沙汰の"J99"ことスタジオカルナバルの相原です。
いつもは『叩く』側の人間なのですが、今回『叩かせる』側として、遂に初参戦するコトとなりました。
とは言うものの、ナニを叩かせるべきかかなり悩まされたワケですが、
一曲はゲーム音楽ファンならば思わずニヤリな選曲にしようと、
バンダイナムコゲームス、ARIKA二社のご協力を得て、
『とっておき』中の『とっておき』を持って参りました。
暑い季節に暑苦しく叩けるコト請け合いですよ! レッツロックンロール!!


もう一曲は、ひょんな御縁からスタートした、
織姫よぞらさんとのコラボ曲『ねがいごと☆ぱずる』になります。
こちらは突き抜ける夏の青空にぴったり! の爽快なヴォーカル曲に仕上がってますので、
ゼヒとも口ずさみながらガッツンガッツン叩いてやってください。
もしかしたらちょっと早い曲かも? いや最近のドンダー達にはこの位楽勝なのかな・・・。
今回、ちょっと本気で叩きに行かせてもらいますんで、
横浜界隈でムキになって叩いているヒゲオヤジを見かけたら、ボクです、多分。
やっぱり夏こそ太鼓の季節!?


***************************************************************




相原さん、ありがとうございました!


ちなみに「TE-20」は、株式会社ARIKAによって制作された格闘ゲーム
「ファイティングレイヤー」の登場人物、加藤鉄雄のテーマ曲アレンジです。
鉄雄。テツオ。TE・ツー・オー。
「漢祭り」なんていう必殺技も持ってます。暑苦しい・・・。


もう1曲「ねがいごと☆ぱずる」は、相原さんもおっしゃる通りの爽やかで気持ちいいナンバー!
作曲者の顔のことはとりあえず忘れて、心地よく叩いてみてください!




どちらの曲も、「太鼓の達人12 増量版」サイト内で試聴できます。
ぜひ聴いてみてください!




それでは、また来週!!



[カテゴリ:楽曲紹介]