楽曲紹介:「メルト」

2009.06.11[木] 11:00

 

みなさんこんにちは!
ハイパーファンタジアにフルボッコにされた太鼓チームのタカハシです。
ちょっと間を空けるとご覧の有様だよ!


さて、本日は「太鼓の達人12 増量版」に収録される楽曲「メルト」についてのご紹介です!








「メルト」は、supercellさんが手がけた楽曲です。
これを歌うのは、初音ミクさん!





ご存知の方も多いとは思いますが、初音ミクさんは実在する人間ではありません。
「ボーカロイド」という、コンピュータ上で「自由に歌わせる事のできる」ソフトの一種です。
ボーカロイドといっても色んな声がありまして、
他にも鏡音リンさんや巡音ルカさん、弱音ハクさん・・・っとこれは違った。
そんな中で多くの人からの支持を受けているのが、初音ミクさんなのです。


詳しくは、クリプトンさんのWEBページもご覧になってみてください。
(記事の最後にリンクがあります)


そんなわけで、初音ミクさんは多くの人達の手によって、
それこそ普通の人間では歌いきれないくらい多くの曲を歌ってきています。
「メルト」はその中でも最も有名な曲と言ってもいいのではないでしょうか。
ネット上の動画投稿サイトでも、お化けみたいな再生数です。






今回は、この「メルト」の作曲者である、supercellのryoさんより、
コメントをいただいてきました!


***************************************************************


このたび、太鼓の達人に楽曲メルトを収録して頂けるとの事で、
とにかく光栄です。ありがとうございます!
アップテンポでリズムもちょっと難しいのですが、叩ききれたら
気分よさそう…自分も実機で是非体験したいと思います。


***************************************************************



はい、ryoさんありがとうございます!




「太鼓の達人12 増量版」の稼動開始までまだもう少し時間がありますが、
みなさんもryoさんも、今しばらくお待ちください!




それでは、また来週!




<クリプトン WEBページ>
http://www.crypton.co.jp/vocaloid/
※VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。



[カテゴリ:太鼓の達人12 増量版]