楽曲紹介「DON’T CUT」

2009.05.28[木] 11:00

 

ドンだーのみなさん、こんにちは!
太鼓チームの久方です。お久しぶりでございます。




みなさんお察しの通り、私が出てきたということは、タカハシさん本日お休みです。
天体観測に行かれているとのことですが・・・星って夜にならないと見えないですよね?
そんな遠くに向かわれているのかしら。え、ホウキ星?長いんですか?




さて今回は「太鼓の達人12」の隠し曲であり、大人気な曲でもある楽曲
「DON’T CUT」のご紹介です!




この曲も、モナカの岡部さんによって手がけられた作品になります。
岡部さんよりコメントを頂いてまいりましたので、さっそくご覧くださいませ。







***************************************************************




ドンダーの皆さん、こんにちは!岡部啓一(MONACA)です。


今まで僕が太鼓の達人で作って来た曲はポップな感じが多かったんですが、
「DON’T CUT」は珍しくメタルっぽいハードな曲です。


ツーバスのドコドコ言う低音と歪みの強いギターに対して
ボーカルがメロディアスという対比がこの曲の持ち味だと思ってます。
Bメロはゴシックな雰囲気を出したくて、
ボーカルの中川奈美さんに、20回近く歌って頂いて重ねるという事をやってみました。
中川さんにすごく大変な思いをして頂いた甲斐あって、いい感じに不穏な雰囲気出てますよね?(笑)


僕はヘタレドンダーなので、この曲はかなり厳しいっす。
ハイレベルドンダーな方々のこの曲の激烈プレイを拝見するとマジリスペクトっっ!!




***************************************************************




岡部さん、ありがとうございました!


たしかに、この曲は難しいですよね。私もまったく手が出ません。
でも、おにコースでは表裏合わせてなんと総合3位!の人気曲になってます。
私も聴くのは大好きです!




といったところで、本日はこれにて失礼いたします。
みなさんお元気でお過ごしくださいませ。また来週お会いしましょう!




[カテゴリ:楽曲紹介]