めっちゃ!インタビュー(第3回)

2008.05.26[月] 13:00

 


みなさんこんにちはー。


「太鼓の達人」キャラクターになりたい“きょんこ”です!


今日は、「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」の
開発スタッフインタビュー(第3回)を行っちゃいます!








第3回は!ドンカッドンカッカッカッカッカッ・・・♪
4/24に発売された「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」や、
「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」のデザイナーsasa登場☆
なんと、似顔絵はsasa自ら書き下ろし!サスガ!




きょん「こんにちは~。」





sasa「ドブリーデン!」





きょん「なにいってんですか!?」
   「それよりキャラ、被ってるんですけど・・・おめんときょんこ。」




sasa「・・・ナヌ(怒)!」




きょん「・・・あ、うそです。ごめんなさい。きょんこがおめん小僧大好きなのです。
    オリジナルはもちろんおめん小僧です。ハイ。
    あ、えーと、インタビュー始めます。」




sasa「今回は7つの島を駆け巡り、和田どんと新たな敵「ドコン団」との戦いを通して、
   ドンだー(プレイヤー)の成長を描いたストーリーとなっています。」




きょん「へー、そんなワクワクするストーリー、一番のみどころは?」




sasa「ドコン団ですね。」




きょん「いいですよね、ドコン団。」




sasa「敵として登場しますが、どこか憎めないかわいい奴らなんですよね。
   愛される悪役を目指して作り上げました。」





きょん「ニャンキーかわいいよね!お友達になって仁義なき縄張り争いしたい!
    他には何か?」




sasa「マグロ。」




きょん「へ?」




sasa「マグロですよ、カジキマグロ。」





きょん「あ~!着せかえ衣装ですか!」
   「あれはビックリしました。どんの原型とどめてないし・・・」




sasa「着せかえ衣装といえば、前作の ”太鼓の達人DS タッチでドコドン!” で
   謎の生命体が登場します!みなさん見たことありますか?」





きょん「え?」




sasa「どんの体を真っ黒にして”ぼうし”を”ちょんまげ”にすると・・・」





きょん「ぎゃー!赤い目!ばたんきゅ~」
※画像は、きょんこ所有のソフト「タッチでドコドン!」の画像です。
ウフ。何気に称号を自慢したかったの!




sasa「あらら、きょんこちゃん、びっくりして倒れちゃいました。」




sasa「”めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険”でも着せかえ衣装がめっちゃパワーアップ!
   自分だけのめっちゃイカした衣装で、ドコン団をやっつけてください!」」





きょんこ「バ、バイバイシュ~・・・パタッ。」
   
   




**************************************************************




「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」好評発売中!

「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」製品ページはコチラ↓
http://namco-ch.net/taiko_nds_daibouken/
**************************************************************

[カテゴリ:めっちゃ!太鼓の達人DS]