お待たせ!「太鼓の達人11」スペシャル曲大公開!

2008.04.07[月] 17:00

 

みなさんこんにちは!太鼓チームのタカハシです。


やっぱりありました!「太鼓の達人11」スペシャル曲!
今回は「太鼓の達人11」のスペシャル曲3曲と、その出現コマンドを大公開です!!
大丈夫です。今回はハズレじゃないですよ(笑)







今回のヒミツは、なんと「遊び方説明」に隠されていました!





ここで、「遊び方説明」が始まってから終わるまでに、以下の操作をしてください!




左右の太鼓の、面をそれぞれ100発以上、合計で500発叩く


これだけです!
前作での難解なコマンドと違って、今回はとてもとても親切設計!!タカハシさんステキ!!!
みんな頑張って叩いてね★





500発目を叩いた瞬間、画面がフラッシュ!
このプレイ時から、スペシャル曲が遊べるようになります!





開放した次のプレイから、タイトル画面に「全111曲」のフキダシが表示されます。




==ここで注意!==

遊ぼうとしている台で、すでにスペシャル曲が登場しているかどうかは、
タイトル画面で「全111曲」のフキダシがあるかないかで区別できます。

==ここまで注意!==




前作同様、スペシャル曲は曲選択画面で「スペシャルフラッグ」のマークがついています。





ちなみに、今回のスペシャル曲はすべて新曲!この3曲です!



●shiny smile
●Kamikaze Remix
●わすれなぐさ



今回は「ゲームミュージック」2曲、「ナムコオリジナル」1曲という構成です!


「shiny smile」は「The IDOLM@STER Live For You!」の大ヒット曲!
アイマス曲は「とかち」だけじゃありませんでした!
今回もスペシャルバージョンでお送りします!


「Kamikaze Remix」はPSP用ソフト「Ridge Racers 2」からの収録!
一度は収録をあきらめた楽曲でしたが、奇跡の収録となりました!!
またもや太鼓らしくない曲で(そりゃそうか)高難易度譜面をお送りします!


「わすれなぐさ」はなんと、一部のマニアで大人気!「あの」ボーカリストを起用しました!!
その透き通った歌声は、実際にプレイして直接確かめてください!




というわけで、今作「太鼓の達人11」はキリのいい全111曲でお送りします!!
これからもじゃんじゃん楽しんでください!!!
「!」を使いすぎてちょっと疲れた太鼓チームのタカハシでした!!!

[カテゴリ:太鼓の達人11]