みなさんこんにちは!太鼓チームのタカハシです。
今日はあのゴールドなゲームが、怪しげな箱で我が家に届くのです。
本当に今日届くかな・・・?ちょっと心配。
ソウルキャリバーIVパンダさん日記も、本日発売です!




2000シリーズ連載、今回は「EkiBEN2000」譜面編です!
これまでと順序が違いますが、リンダさんはケチャドン状態なので、ご容赦ください!



つづきを読む...

みなさんこんにちは!
新作のダンスゲームが待ち遠しい、太鼓チームのタカハシです。


お待たせしました!好評連載だった2000シリーズ、その最新版をお届けします!
しかも今回は、「楽曲編」「譜面編」だけでなく「歌手編」もあります!
てか今回がその「歌手編」です!
今回の原稿は謎の台湾人ラッパー、MC Linnが登場します!


アニメとゲームで日本語を覚え、そのまま日本のゲーム会社に就職してしまったという、
とんでもない経歴の持ち主です。
(爆)とか、最近じゃあまり使わないですよね。☆までついてるし。
それ以前に、彼のテンション高すぎ。「読む」というより「見る」感じでお願いします。
それでは、どうぞ!



つづきを読む...

2000シリーズ:おまけ?

2008.01.24[木] 12:00

 

第9回 どんだけ2000?『太鼓の達人10』と秘密の仕様(公開済み) 2007.04




んー、改めて書きますと
『●●●●2000』には、いつもこれといった意味は無いんです
LindaAI-CUEです。
強いて言うなら「その方がヘンだから」で表記のほとんどが決まってきました。
さて今回は、
「その方がヘンだから」が製品自体を巻き込んだオオゴトに…の巻。



つづきを読む...

(すいません、17日12時ごろに更新したのですが、間違いで記事が消えていました・・・)




みなさんこんにちは!「太鼓の達人35」を作る、という初夢を見てしまったタカハシです。
今日から2週間で1作ペースで出さないと、今年中には無理だよなぁ・・・


さて、いよいよ終わりが近づいてきました2000シリーズ連載、
今回は「てんぢく2000」の譜面についてのお話です。



つづきを読む...

第8回 踊る?『てんぢく2000』に立ちはだかる大問題 2007.03




もう1月も10日ですが、あけおめです。
前回の記事の後
「ボクの考える『十露盤2000』は、きっとこんな製品」についていろんな意見を伺うことができて、
ちょっと嬉しかったLindaAI-CUEです。
バンナムのエレメカには、これからもいろんな意味でもっとガンガってほしいものです。


閑話休題。
ゲーム性とスピード強化を大義名分に音楽を解体し続ける?
戦いは前回でイくところまでイったかと思ったのですが
『太鼓の達人』があるかぎり新曲の需要なり発注なりはあるわけで…
いつもなら打ち合わせ(バカ話)ではネタ切れの恐怖と戦う当シリーズですが
今回はちょっとだけ様相が違ってたのでした。



つづきを読む...

みなさんこんにちは!
カラフルな9つボタンのゲームは、白と青の横棒に変えないと遊べないタカハシです。
太鼓でもそうだけど、遊ぶときは指輪はずしてね!


今回は「十露盤2000」譜面のお話です!



つづきを読む...

第7回 幻のロケテスト?『十露盤2000』実録レポート 2006.10






ボタン早押し!それは至高の(以下略)
…LindaAI-CUEです。
ナムコといえばエレメカ!というわけで、今回はエレメカについて書きたいと思います。
しかも公式には資料の残されていない、幻の製品
…嘘です。
まあ、心意気だけはそのエレメカスピリットな?アレの一部始終。
それでは、どうぞ。



つづきを読む...

みなさんこんにちは!
SP7段ギリギリクリアのタカハシです。
残り4%で4曲目にサファリ来た時は「ヤベー、マジヤベー。ガオー」って感じでした。
昔は10段もできたんですけどね・・・え、いま皆伝なんてあるの?


さてさて、今回は「きたさいたま2000」の譜面についてのお話ですね。
この曲が初登場となったのは2006年、PSP版「太鼓の達人ぽ~たぶる2」のことでした。
相も変わらず次元を超越したデンジャーな曲がリンダさんから届くわけです。



つづきを読む...

第6回 ツンデレ?ヤンデレ?『きたさいたま2000』 2006.07


このへんが、精神的にいちばん疲れていた時期だった気もします
…と書いてみましたが、なんだか毎度同じことばかり言ってるような気がします。
LindaAI-CUEです。
初心に立ち返ったと言っておけば聞こえもいいのでしょうが、
これまで以上に考えナシで決めた曲名が自分を追い詰めるところまで
『さいたま2000』の歴史をなぞるとは…。
少しは学んだ方がいいのかもしれません。
というわけで、今回は『きたさいたま2000』をめぐるドタバタです。
埼玉県好きの人に、オススメ。




つづきを読む...

みなさんこんにちは!
すっかり風邪をひいてしまったタカハシです。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。


さて、大好評連載「2000シリーズ」ですが、
今回はLindaAI-CUE先生がお休みのため、急遽予定を変更し、
「2000シリーズ(番外編):新曲大予想大会!」
をお送りします!



つづきを読む...